美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

祈・安産





11月最初の週末は、外人リストランテ~

本日お集まりいただいたのは、前回の女子会から3名+だんな様1名

妊婦さんの出産前に、ゼヒもう一度 みんなで と言うことで、外人、今日も腕を振るいます

と、その前に、本日の一本目

外人ソムリエの用意したのがコチラ

11 - 07 - 0
シャトー・デレスラ トカイ 2013

当ブログ初となる、ハンガリーワイン

しかも、ハンガリーの品種・フルミント

フルーティかつ酸味のバランスも良く、飲みやすいと、女性陣に大好評

さて、ここからがお待ちかね、怒涛の前菜ラッシュ です。

11 - 07 - 01

まずは、外人特製パン

11 - 07 - 02
自家製ツナとたっぷり野菜のサラダ

ツナ ・・・・見えてませんが、このすぐ下にモッサリ隠れてます

(ダンナ様) : 「こんなクセの無いツナ、初めて食べる!!

そうそう、今日のとは少し違うらしいんだけど、レシピ掲載してるから、みんなも作ってみてね

続きまして・・・。

11 - 07 - 03
カンパチのカルパッチョ

シンプルに味付けされた新鮮なカンパチは、たっぷり二皿、いつの間にやら完食~

エンジンがかかってきました

11 - 07 - 04
牡蠣のオリーブオイルコンフィ

低温でじっくり調理することで、臭みを一切感じさせず、それどころか風味はさらに豊かに

実は、ひとり、牡蠣の苦手な女性がいらしたのですが、

「えっ、コレ、食べれる!!ってか、美味しいんだけど~~~

でました、Dr.外人の得意技 「苦手治癒」

と、目を離した隙に、牡蠣売り切れ~~~

すると、オリーブオイルの中に、先ほどのパンが数切れ、浸かってる { 温泉・・・か

「牡蠣エキスたっぷりオイルも美味しいの~~~

では、オイルの皿はさげずに、次のお料理いきま~す

11 - 07 - 05
ローストカリフラワーのクリーミーリガトーニ

これからが旬のカリフラワー、香ばしいんですけど~~~

お肉が一切入ってないのに、なんですか、このコクとウマさ

てか、だからこそカリフラワーの凝縮された美味しさが前面にでてるんだね { さっすが外人

このへんで、そろそろ二本目

11 - 07 - 06
エルミータ・デ・サンロレンソ ~グラン・レゼルバ~ 2004

スペインを代表する葡萄・テンプラニーリョ

この品種特有のスパイシネスとともに、プラムやブラックチェリー、ちょっと鉄っぽさも感じる。

コストパフォーマンスの優れた、なかなかいいワイン

さぁ、これとともに出てきた本日のメインです

11 - 07 - 07
スペイン地鶏のロースト

ピカントンっていうバルセロナの小型地鶏なんだって

コレが、小さいながら、肉質がしっかりして、皮も味わい深く、高品質~

フランスとかの有名地鶏に負けてないよ

皆で、丸ごと2羽、美味しくいただきました~ { お腹いっぱい

締めくくりは、外人ドルチェ

11 - 07 - 08
レモンタルト

以前、妊婦さんが、「タルトが食べたい」 と言っていたのを覚えていた外人。

ドルチェ、好きじゃないとか何とか言ってても、ちゃ~んと作っちゃうんだなぁ

しかも、マジウマ

一口食べて、顔を上げると、だんな様のお皿がキレイに空っぽ・・・。

アレ まだもらってなかったっけ

(ダンナ様) : 「うん、まだだよ~ (笑) !!

それほどまでに、瞬間的にペロッと食べちゃったのでした

ふぅ、今日も、よく食べたなぁ  満腹


妊婦さん、栄養たっぷりとったから、お腹の子も喜んでるかな

無事、元気な子が産まれますように







~昨夜遅く~

サルが歯磨きしに、PC専用ソファを離れたところ・・・。

11 - 07 - 1

・・・・・・・・・・・・私の席

11 - 07 - 2

さっきまで、ご自分のベッドで寝てませんでした

11 - 07 - 3

サルのおケツのぬくもり・・・・・・・・・

11 - 07 - 4

いや、あの、、、そこ座りたいなぁ・・・・・って

11 - 07 - 5

いいですよ、いいですよ・・・・、サルは、畳で....


{ 寝心地試しただけニャよ


<本日の白> ←お値打ちハンガリーワイン

■CH.デレスラ トカイ セミ・ドライ 白[2012](750ml)白 Chateau Dereszla Tokaji Semi-Dry White[2012]【出荷:7~10日後】




<本日の赤> ←気軽に楽しめる♪

■アルティーガ・フステル エルミータ・デ・サン・ロレンソ グラン・レセルバ[2004](750ml)赤 Artiga Fustel Ermita de San Lorenzo Gran Reserva[2004]【出荷:7~10日後】




<スペイン地鶏> ←かわいいサイズ♪


【美味!人気のプチ地鶏】
スペイン地鶏(ピカントン丸鶏)


【 2014/11/08 (Sat) 】 猫と飯(コース) | Comment(2)
うお~、おいしそう
ついでに、『ころわん』似の犬も、
仲間に加えてくれないかな~
僕も、外人さんに飼われたいです・・・
http://www.ehonnavi.net/ehon/6168/%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8D%E3%82%8F%E3%82%93/
【 2014/11/09 】 [ 編集 ]
Powanko さん
『ころわん』って初めて見ましたが、カワイイですね~ U。・ェ・。U
Powanko さん家のワンちゃんですか?

外人ご一行、サルに犬も加わったら、さながら鬼退治・・・??!
じゃ、Powanko さんはキジ役ね O(≧▽≦)O ワーイ♪
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!