美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

検証!本物の味





新米の季節ゆえ、少々ご無沙汰気味でしたが、

本日、外人ベーカリー

美味しそうに焼けてたのがコレ

11 - 05 - 0
フランスパン

焼きたてのイイ香りに包まれたこの光景は、まるで・・・・

パリの街角にワープした気分ですわ ボンジュ~ル

このまま一本食いしたい衝動 に駆られるサルですが、ココはオシャレにお上品に

本日のディナーです

11 - 05 - 01
サルシッチャ ディナープレート

つい先日、パスタに使用されたイタリアン ソーセージ 『サルシッチャ』

今日は、そのまま焼いて、美味しさを実感しようっていう

やっぱり、肉ニクしさがハンパ無い

今回は、何の味付けもしてないから、素材そのものの味が、ごまかし無く丸わかり~

やっぱ、バツグンにうめぇや、このソーセージ

そして、このソーセージを引き立てるべく添えられたのは、カラメライズドオニオンのリングイネ 、コールスロー 、そして、さっき焼きあがったばかりの

パン~~~

このパン、外がカリッと、中はムッチャしっとり~

マスタードを塗って、小さくカットしたソーセージを乗っけて食べたら、

お口の中は
至福のハーモニー

もう、何もいらない・・・・・・ { 芸術です






~国家資格~

今日は、サルの留守中に、色んなものが届きました。

見慣れないものがあると、検品せずにはいられないネコ さん。

11 - 05 - 1

そうそう、コレはね、ライトのリモコン

おいしいご飯を、目にももっと楽しめるように、10段階調整可能な LEDライトに切り替えたのよ~

11 - 05 - 2

って、既に違うもんに食いついてるじゃないかぁ

それに、今日届いたもんでも何でもないし・・・ { カメラのレンズの蓋

11 - 05 - 3

なかなか器用に持ち上げましたね

11 - 05 - 4

ニオイチェック・・・・・・・ですか

臭気判定士??

11 - 05 - 5

なんでっ

合格と不合格の判定基準って、一体何なんですか?!


{ プロにしか分からニャイの


<本日のサルシッチャ> ←やっぱりウマイ!


【粗挽きで肉!という食感】
サルシッチャ・イタリア産本格生ソーセージ


【 2014/11/06 (Thu) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
フランスパンが美味しそうでイイですね!
クープが3種類違っているのがまたおしゃれ♪
自分で焼くようになって、
今は好みの配合を探しているんですが、
そんな毎日が楽しいです。
困るのはついつい食べ過ぎてしまうことです(^_^;

ネコちゃんのチェックは厳しそうですね(笑)
【 2014/11/06 】 [ 編集 ]
バケットって、一番難しいような
それを最高の状態で食せれるサルさん!
幸せも噛み締めてねー

ネコさんの写真もより可愛くなるニャンね
【 2014/11/06 】 [ 編集 ]
ラスト さん
自分で焼いたパンって美味しいですよね~♪
私もその昔、はまったことがあったなぁ・・・ベーグルとか。

外人が、「ずっとやってると、手に生地のなじんでくる感覚がわかるようになるよ」
って言ってるんですが、それが、生地と会話するってことなんでしょうね~
+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ネコさんは、気に入ったらトコトンタイプ (´pゝω・)
【 2014/11/07 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
そう、難しいらしいですよね~。
食べる専門の私は、いとも簡単に食べてしまうのですが・・・、
ありがたーくいただきます 。:*:・(*´ω`pq

たしかに、ネコさん、前より撮り易い!
ライトって大事ね~ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆(=^・ω・^=)b
【 2014/11/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


