美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

出張外人





本日、外人出張シェフ

うかがったのは、あるご家族のお誕生ホームパーティ

11 - 02 - 00

キレイにいけられたお花の向こうが、本日の外人の舞台

我が家の薄暗くてせま~い台所と違って、ステキなキッチン

今日の外人は、シェフ業のみ、お飲み物は先方にご用意していただきました。

11 - 02 - 01

ウィスキー・泡・赤・白 とズラ~っと並びました

それでは、大人10名+ちびっ子4人が揃ったところで、会のスタートです

11 - 02 - 04

ブッフェ形式で、まずは、自家製パンと前菜

11 - 02 - 02
ミックスビーンズのコブサラダ

お豆やら、卵やら、アボカドやら、栄養満点・食べ応え満点のサラダ

外人特製ドレッシングが大好評で、大皿にたっぷりあったサラダもいつの間にやら
スッカラカ


11 - 02 - 03
マグロのカルパッチョ

コチラも、気付かぬ間に、二皿ペロリ完食いただきました

11 - 02 - 08
真鯛のぺペロンチーノ

おめでたい席と言うことで、ご用意されていたの姿焼き。

「お料理に使って?」 と、リクエストいただき、急遽仕上げた一品

の旨みしっかりの極上スパゲティになりました

あとで、一口もらいに・・・・なんて思ってたサルですが、『今』 が勝負の外人の料理にあとなんて無かったのです { 要するに、売り切れてたの

11 - 02 - 06
海の幸スープ

赤エビ 、タラ、それに富山のズワイガニ

じっくりとった魚介の出汁に、海のオールスターズ  間違い無い

コチラは、本日の主催者であるお父さんの 「スープが食べたい!」 と言う、たっての希望によりご用意させていただきました

すると、お母さん 「私、リゾット食べたいって情報、伝わってないよね??」

あ・・・、そうでしたのね { 初耳で、sorry...

11 - 02 - 05
豚のラグーペンネ

パスタ第二弾

ココからはお肉です

徐々に重ためのディッシュになり、皆様のペースも落ちるかなぁ

な~んて、いらぬ心配だったようで・・・ { 完食!!

11 - 02 - 07
仔牛のフレンチマスタードロースト

メインです

火の入れ加減が絶妙~~~

「なんで、こんなに柔らかいのぉ 」 って歓声が上がるほど。

(外) : 「上質な肉なんだよ」

いやいや、もし仮にサルが焼いたなら、超たくましいかたさになること、約束できるよ・・・

11 - 02 - 09
チョコレートブラウニー

ここからは、デザート

コレの制作は、サルも参加しましたの

バターとチョコの計量に卵の割り入れ、後は・・・・切り取った端っこの味見 { 美味しかったよ~

11 - 02 - 10
パンナコッタ 生キャラメルソース

ドルチェ作りが嫌いという外人ですが、やっぱり、味の完成度の高さは天下一品

「えっ!!コレも、イチから作ってるの?!

はい、全部イチから作っておりますよ~ { 外人の辞書に 『できあい』 はありませぬ

しかし、最後の最後で出ました、サルの失態

パンナコッタを入れたタッパを縦に運んでしまい、グチャグチャにしたのは他でもない、私です { 言い訳の仕様もありません



ということで、皆様お気付きだろうか??

いつもお客さんに混ざってお食事を楽しむサルですが、今日は、外人の横で終始サポート (と銘打ったジャマ) に徹していたのです

いやぁ、皆様に喜んでもらえて、サルに大きな失態も無く (←と、自分では思っている・・・) 温かいご家族の素晴らしいパーティだったなぁ






~帰宅~

11 - 02 - 1

朝、二人で出かけたとき、アナタ、様子が変だったよね。

大丈夫だった

11 - 02 - 2

偉かったね~

サルと外人、二人同時に長時間留守にすることなんて、滅多に無いから、心配してたのよ

11 - 02 - 3

うぅ~ん、ハグしてあげるから、コッチにおいで

11 - 02 - 4

・・・・・・・・・・・流すな

ご飯なら、棚の上によそって置いたわ

11 - 02 - 5

結局、一番待ってたのって、ご飯なのね・・・・・・・


{ 帰ってこないかと思ったニャよ
【 2014/11/03 (Mon) 】 猫と飯(コース) | Comment(8)
すごいお誕生日会ですね~\(◎o◎)/!
外人さんに出張シェフを頼めるなんて♪
美味しそうに食べる笑顔がいっぱいだったでしょうね(*^_^*)
うらやましい・・・
お家にシェフに来てもらって作った料理を一度でも食べてみたいなぁ。
でも・・・どんなふうに作ってるのか気になってシェフに張り付いてしまうと思うな(^_^;)

パンナコッタ・・・どんまい(^_^;)
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
この度はありがとうございます。
ある家族の誕生日だったやつです。

親から聞いてブログみつけましたよ~
お持ち帰りさせて貰った料理も彼女に大絶賛でした( ☆∀☆)
また美味しい料理食べさせてください~。
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
なんて素敵なお誕生日会でしょう!!!
どのお料理もおいしそ~。じゅるじゅる☆うらやまし。
でも、猫さんひとりでお留守番、寂しかったでしょうね……
ほんとうはご飯より、サルさんと外人様を
待ちわびていたと思いますよ!!!
ほんとうにかわいい猫さん☆これからもたくさん、ラブリーな写真をお待ちしてます♪
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
ほんと出張料理人!
セレブなぱーちーが開催できるわぁ

ねこさんってお留守番させたときのほうがいっぱい食べたりしませんか?
うちのは食が細いはずなのに、留守中はほんと良く食べます
普段は、食べるの忘れるほど食への興味が薄いのになぁ

しっぽぴーんで、お二人のご帰宅を喜んでる姿はかわいいですね
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
dori さん
dori さんちまで出張は、ウヌヌ・・・ (人;´Д`) { 400km以上はあるか・・・
次回東にご旅行の際はふらっと立ち寄って、外人ディナーフルコースを召し上がっていってくださいな♪

崩れたパンナコッタを目にしたときの外人の顔面蒼白ぶりったら
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

そして、たいして反省もしない能天気な私に、さらに
il||li _| ̄|○ il||l
【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
きょうすけ さん
早速、ご訪問いただきありがとうございます 人´∀`).☆

彼女さんにも喜んでもらって何よりです♪
ところで外人、
「アレ? ブラウニー以外にもなんか持ってった?? そりゃ良かった」
って v( ̄∇ ̄)

今度は彼女さんとご一緒に♡
【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
MIn さん
MIn さんのお誕生日には、ぜひ外人をご用命下さいませ~♪

どうやらネコさん、ホントに帰ってこないと心配したらしく、
我々が帰宅してしばらくの間、ウキウキでした♪♪

そんな姿がいじらしく、抱きしめたくなるのですが、そうすると逃げられます・・・
エーン!o(TヘT o)
【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ぺんぎんさんも今度セレブにいかが?!

そういえば、ずっと前、一泊家をあけた時、二日分のご飯一度に食べちゃったのかどうだか知らないけど、
24時間たたぬ間に、大BEN2回してありました (ー△ー;)
彼女なりの抵抗だったのだろうか・・・・。

この写真、私がフードをかぶったのでビビって、でもご飯も欲しくて、毛が逆立ってしまってまーす (;´艸`)
【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!