美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

和の心





トリック ・ オア ・ トリート .... ・・・・

ハロウィンの本日、これと言ってネタの無いサルです...

そもそも欧米の習慣なんだし、サルは関係ないにしても、今夜のご飯くらいは、ソレっぽいものが登場するかな?!

と思いきや・・・・。

10 - 31 - 0
豚汁 by : 外人

和風~~~~~ { 大和魂

ここはやっぱ、の心で神無月を〆ておかないとね { 神様が戻って来るんだモン

とは言え、外人には、ハロウィン神無月も知ったこっちゃ無く、ちょうどいい具合に田舎から野菜が送られてきたもんで、、、、、ね。

久々の豚汁 (←ぶたじるトンじる??) は、母ちゃんの根菜たっぷりの具沢山 うれし~

サルの豚汁を初めて外人に食わしたのはいつのことだったであろう・・・・・・。

今じゃ、豚汁マスターの外人

もはや、サルの豚汁など、足元にも及びませぬ

味噌の加減、出汁の加減、火の入れ加減、、、どれをとっても文句なし

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、うめぇなぁ

日本人に生まれてよかった・・・・ { しみじみ ←作ったの、外人だけど・・・





~お友達~

ネコ さん、あなたにプレゼントよ

10 - 31 - 1

オーストラリア土産のコアラ

ふたつもらったから、あなたにひとつあげる~

10 - 31 - 2

うん、大事にしてね


で、早速・・・・・・

10 - 31 - 3

巣に持ち帰り、様子をうかがってます

10 - 31 - 4

コミュニケーションを図ろうとしているのね

微笑ましい

どう そのコと、お友達になれそう

10 - 31 - 5

そうでした・・・・・・

遊び相手は、「お友達」 ではなく、「獲物」 という分類になるのでした・・・


{ 心配しなくても可愛がるニャよ
【 2014/11/01 (Sat) 】 猫と飯(和) | Comment(4)
豚汁〜
なんだかキラキラ輝いてる〜
今日みたいな天候ですと一層身に染みることでしょう

和といえば、外人さんは日本酒はお飲みになりますか?
つい今しがた、菊水の試飲コーナーで負けて
1本連れて帰りつつ、どうなのかしら?と
考えておりましたw
【 2014/11/01 】 [ 編集 ]
豚汁~
いい感じ~

暖まるし、おなか膨れるし、なんともなんとも素敵な和汁ですよねー

うん、たしかに、豚汁には日本酒だな
でもワインだと何を合わせるのかな
【 2014/11/01 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
菊水って、新潟のお酒でしたっけ??
いかがでした~?!

外人、日本酒は好き好んでは飲まないけど、
私の実家に帰ったら必ず、父ちゃんと盃を交わしております
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )

日本酒の聖地なんで、郷に入れば郷に従えってやつでしょうか (´ェ`*)
【 2014/11/02 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
豚汁大好き~♪
が、外人的には、実はもっとシンプルなスープが好きなんだそう。。。
私的には、冬に豚汁は欠かせないと思うのであります +.d(・∀・*)♪゚+.゚

ちなみに、豚汁にワインを合わせるとしたら、辛口の白かなぁって。
でも、意外にフルーティな白もイケルかも・・・。
とは、外人の見解 (。-`ω-)ンー
【 2014/11/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!