美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

優しさに包まれて





今シーズン、訪問することの叶わなかったサルの田舎ですが、今朝、

ピンポ~ン

の音で目を覚ますと、大量の支援物資 (米&野菜) が届いたではないですか

今回で最後であろう少量の野菜たちに加え、そろそろ収穫を迎え出した野菜たちと、バラエティに富んだ内容物

その中のコチラのお野菜たちで、今夜はまることに決定

10 - 30 - 0
ブロッコリーとカリフラワーのスープ

ビタミンたっぷり、体に美味しくって癒される~

母上のお野菜たちは、この上なくミネラリティを感じるの { 豊富な雪解け水の恩恵かしら

大地の恵みが凝縮されたスープは身体をからめてくれて、風邪なんて吹き飛ばしちゃうわ

母上の初物有機野菜が、自然で優しい風味の外人スープに華麗なる変身

こんなにも、心温まるシアワセなご馳走ってあるのだろうかぁぁぁぁ

今宵は、皆の優しさに包まれて、グッスリ眠れるサルなのです







~外人 VS ネコさん~

ネコ さんの遊び相手兼トレーナーの外人。

遊びのときでさえ、手を抜くことをしないので、とことんまで噛ませてやる外人。

生傷が絶えません・・・・

その上、敏腕トレーナーでもあり、このように手をかざすだけで、

10 - 30 - 1

ビビるネコ さん。

真顔です・・・・・

すると外人、ウリウリ攻撃~

10 - 30 - 2

嬉しそうなネコ さん。

さらに、ウリウリ・・・ウリウリ・・・・

10 - 30 - 3

おや

外人を手玉にとって、操ってる

10 - 30 - 4

いや・・・。

果たして、操られてるのはどっちだろうか・・・・

10 - 30 - 5

ネコ さん、完全に遊ばれていますよ


{ 勝負は引き分けニャ
【 2014/10/31 (Fri) 】 猫と飯(スープ) | Comment(2)
とことんまで噛ませてあげてたら、生傷が絶えなさそうですね(^_^;
ウリウリ攻撃されてる顔がかわゆいですね。

田舎からの荷物いいですね^^
先日実家に呼び出され、畑仕事と柿取りを手伝ってきました。
勿論、戦利品をどっさり持って帰りましたよ。

手作りの野菜って、
農薬とか使ってないので安心だし、
なんか違うなって思います。

ありがたや〜です^^
【 2014/10/31 】 [ 編集 ]
ラスト さん
外人の傷は、ネコさんの愛の強さです (*´∀`)b

この時期はやっぱり柿ですね!
柿って、日本のどこにでもあるんでしょうか??
うちの実家にもあります・・・・。

自家栽培の野菜は、安全性もさることながら、味も全然違いますよね!
この、ブロッコリーには、アオムシ君が這ってたらしく、
「薬を使ってない証拠!!」
と、外人が喜んでいました ((ヾ(* ´∀`)ノ))
【 2014/11/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


