美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

快気祝い





なんだか、色んなことがあった一週間でしたが、今日は恒例のヤツいきますよ~

週末スペシャル サル快気祝い編

まず、メインが出来るまでのおつまみに出てきたのが、コチラ。

10 - 26 - 01
白いんげんと山羊のチーズのタパスサラダ

さっき、インポートショップに行ったときにサルが見つけたお豆さん、外人がチャチャッと3分くらいで作っちゃった

通称 『スペイン豆』 とも呼ばれる、おっきい白インゲン。

そこに、セミハードの山羊チーズをおろしかけ、オリーブオイルだとかと和えたそうな

コレが、シンプルなのに、うまい

ひょいパク、ひょいパク、とまらないぃぃぃぃぃぃぃぃ

おっと、ワインも開いてるよ

10 - 26 - 0
トック・エ・クロシェ オキュルシュ 2005

豆に夢中になるあまり、忘れるトコでした・・・

まだ、鼻グズグズのサルには、難しいワインテイスティング ですが、なんだろなぁ、果実味が豊かな感じ・・・

セミハードチーズの風味と良くマッチしてる  ・・・・・気がする

最初、苦味が前に出てくるので、デキャンタージュがオススメ

時間が経つと、マイルドに開いてきます

重めのミディアムで、スパイシーフードに良く合いそう

なので、外人、このようなメインを用意してくれました

10 - 26 - 02
ラフマンジュン

中東 (トルコ) のピッツァ。

ひき肉たっぷりで、通常のピッツァのようなチーズを使わないとか

外人は、アクセントにシェーブルチーズのっけて焼いてます

独特なスパイスがきいてて、コレが、ウマイのなんのって

(外) : 「ピッツァより断然コッチが好きだ・・・・」

あぁ、ソレ分かるかも~~~ { 食べてて飽きないもんね~

なんといっても、今日のワイン ピッタリ

今夜もセンスの光るマリアージュを魅せてくれた外人なのでした






~日中~

つい、この間は、あんなにかったのに、今日はいくらい

眼前にバテてる方が・・・・・・。

10 - 26 - 1

自分で 「外に出させろー って要求したくせに、出たらコレだもんな

ゴロゴロするのもいいけど、せっかく出たんだから、虫さん ... 探すとか、植物 さんの観察とかしてみたら

10 - 26 - 2

はぁ・・・・

10 - 26 - 3

ホントだ

でもさぁ、後ろ足が浮いちゃってる・・・・・よね { 無重力っていう設定か エスパーか

10 - 26 - 4

・・・・・で、実際、立ち上がる気は無いのですね?!


{ 無論、ニャイ・・・・・



<本日のワイン> ←南仏の面白いブレンド♪

【シュール ダルク】 トック エ クロシェ オキュルシュ[2005] 750ml・赤



【 2014/10/27 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
ネコさ~ん
歩いてるように見えるよ~
ネコだって、めんどくさくてだらけることもあるよね~

豆好きです
なんで、インゲン豆もひよこ豆も大豆も枝豆も大好き
でも料理するの、どーしてか面倒に思えるんだよなぁ
【 2014/10/27 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
見えるニャよね~
ダラダラしていたいのニャ~
ଲ( ⓛ ω ⓛ *)ଲ

豆、メンドクサイってわかります!!
パックの水煮豆とかはお手軽でイイですね♪
でも、やっぱり、乾燥豆から作るのが一番美味しいんですよね・・・。
てか、私、料理、そもそもしないケド~~~ (;^ω^)
【 2014/10/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


