美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

声変わりの季節





キャバレーのジャズシンガーのようなセクシーヴォイスで、こんばんは

(外) : 「 ヘビースモーカーが酒やけしてるようにしか聞こえん・・・」

更に、今日会った小学生には 「大阪のおばちゃん?? 」 って・・・・ ←大阪のおばちゃん、ごめんなさい

サル的には、魅力的ハスキーヴォイスだと思ったのだが

と言うことで、現在、変声期を迎えているサルです

ただいま~ としゃがれた声で帰ってくると、迎えてくれたのがコレー

10 - 24 - 0
フレンチマスタードとセージの白ワインローストチキン

なんか、オーブン焼き、久しぶりな気がする~ { わーい

鶏もも肉のジュ~シ~なこと これぞ、外人のワザ

皮なんか、パリッパリ

んで、この根菜 たちがムチャクチャ甘い

ときどき、声をひっくり返しながら、うめぇうめぇ....と食べていると、

(外) : 「ホントに味分かってる??

えぇ、分かりますとも

確かに、いつもと味覚は変わっちゃってるけど (←コーヒー がやたらく感じたり・・・)
うまいものはどうにしたってうまい以外に、

なりようが無いじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ

と叫ぶ、サルのしゃがれた声に、甚だ、いぶかしげな表情の外人なのでした....






~検証~

最近、ネットで話題になってることがあるのよ~。

10 - 24 - 1

猫転送装置 (←記事へ) って言うらしいんだけど、なんか、猫が自動的に転送されてくるらしいの

10 - 24 - 2

サークルがあったら、ソレが何であれ、猫が入っちゃうんだって・・・。

ホントかなぁ

10 - 24 - 3

そこまで言うなら、実験してみよう

コレも、サークルよね ホイッ

10 - 24 - 4

反応した

10 - 24 - 5

食いついて・・・・・る

入るか 入るか??

10 - 24 - 6

なかなか、慎重派ですね・・・

この後、ネコ さんは、果たして転送されてしまうのか、否か?!

~つづく~


{ 実験結果は、明日のお楽しみ~
【 2014/10/25 (Sat) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
猫転送装置♪
昨日、友達からメールあり「こんなの知ってる?」って教えてもらったのが猫転送装置♪
うちの子たちにも今日やってみよう(^O^)/
と思ったのに・・・まだ寝てるよ・・・(^_^;)
三毛猫ちゃんも転送されてしまったかな???

お腹が空いてる時に、ここにお邪魔できません(>_<)
だって・・・外人さんが作る料理が本当に美味しそうでヨダレが出てしまいます(^_^;)
出来ることなら外人さんの弟子にしてほしいくらいですm(__)m

喉の痛みにも生姜湯いいですよ~♪ 喉にしみて痛いくらいなのですが、その痛みが効いてる気がします(^_^;)
今年の風邪はしつこくてなかなか治りません・・・
【 2014/10/25 】 [ 編集 ]
ひゃー
外人さんのいうとおり、味覚が残ってるってすげぇっす
自分の体調の悪さは、味覚の変化で気づくので、
体調悪い日は、ごはん作りに困ってしまうぺんぎんです

ねこさんサークル、ネコが転送されてくるということは増員ですね!
それならうちも試してみますw
【 2014/10/25 】 [ 編集 ]
dori さん
あら、モコちゃん、完無視・・・・ (;^ω^)
カイ君も、用途が違う・・・(笑)。
けっこう当てはまらないネコさん、いるみたいですね ฅ(○•ω•○)ฅ

弟子入りOKですって♪
ただ、伝統職人のように、外人は教えることはしないので、ワザを盗んじゃって下さい ( ̄∇ ̄)v

このところ、毎日夕食後に外人が蜂蜜レモンティーを入れてくれます。
レモンが殺菌作用で蜂蜜がリラクゼーション効果があるんだって~。
生姜湯も体がポカポカ温まって良さそうですね♪
【 2014/10/26 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
味、ホントに分かるのか??
って言われると、かなり疑わしい・・・・d(´•ω•`;)
ただ、普段よりも明らかに、酸味に鈍感で苦味に敏感になってるのがわかります。

味覚が先だって体調の異変を知らせることが出来るとは、ソレの方がすごいですよ (; ・`д・´)

なるほど、増員・・・って考え方もありますね!
外に置いといたら、来るかなぁ ଲ( ⓛ ω ⓛ *)ଲ
【 2014/10/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!