美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

我が家のナース





昨夜は、久しぶりに発熱し、「エボラか?! と、一時騒然とした我が家ですが、一晩寝たらすっかり熱もひいちゃったサルです { さすが野生児異の回復力

しかも、滅多に熱なんか出さないもんだから、妙にハイ んなっちゃって、しかも体と頭がよくまわらない (←普段からまわってないケド・・・) ので、逆に精神がクリア になっちゃって、いやぁ、意外に楽しかった

と言うことで、皆様、大変お騒がせしました { どM疑惑のサルです

さて、本日の外人飯

10 - 23 - 01
チュニジア風ツナサンド

たっぷり、はみ出さんばかりの中身の、自家製ツナ (←クリックでレシピへ) ・ゆで卵 ・パクチー が、上部はカボチャサラダ、下部はハリサマヨがたっぷり塗られたバンズに挟まれてま~す  
ハリサ=チュニジアの唐辛子ペースト

ボリューム満点・栄養満点なサンド、病み上がりに嬉しいよぉ { なぜか病中の方が腹が減るサル・・・

いろんな味がして、うまい~

スパイシーなハリサ カボチャの甘み 、そこへパクチー の風味が重なって、たまらん

特に、このツナ イイね { 缶より断然うまくて、ボリューミー

さらには、もうお気付きかもしれないが、外人、バンズも焼いちゃった~

10 - 23 - 0

このバンズが、また、うまし

4つあるってことは・・・、あんなにボリュームのあるサンド、まさかの、

ひとりずつで~す

モリモリ食べて、体力つけなきゃね  ←たいして消耗もしていないが・・・

ふぅ、お腹いっぱい

ごちそーさま






~夕刻~

なんだか、隅っこの方で憂鬱気なネコ さん。

10 - 23 - 1

どうしたの

そんなトコで、そんなカオして・・・・

10 - 23 - 2

?? サルのこと?!

大丈夫 もう元気よ

10 - 23 - 3

うん、ホント

だから、そんなお通夜みたいなカオしてないで、コッチおいで

10 - 23 - 4

そういえば、外人に作ってもらったベッドが気に入っちゃって、夜は一緒に寝てくれなくなったと思ったのに、今朝は来てくれたね { ちょっとの間だったけど、嬉しかったぞぉ

ありがとうね

10 - 23 - 5

コレって、サルの健康診断 してくれてるの

10 - 23 - 6

まっ

我が家には、ドクター外人とネコナースさんが常駐しているようです


{ 元気になったら、一緒にかくれんぼ風鬼ごっこやるニャ


<ハリサ> ←辛いのお好きなら、なんにでも合うよ♪

ハリサ・ベルベル(手作り風ハリサ) 200g



【 2014/10/24 (Fri) 】 猫と飯(チュニジア) | Comment(6)
ヨカッタ!
ドクター外人さんとネコナースちゃんのおかげで早く回復されたんですね♪
良かった良かった!!
熱が出ても食べられるなんてすごいことですよ!!
ドクター外人さんは本当のブラックジャック???

手作りツナ♪ 拝見しました(*^_^*)
今度作ってみますね♪
(うちの猫たちも生魚は食べないのですが、三毛猫ちゃんも食べないんですね♪)

またぶり返すといけないので体調にはくれぐれもお気をつけくださいねm(__)m
【 2014/10/24 】 [ 編集 ]
祝 回復!
久々の風邪もう大丈夫ですか?
熱出て何かハイテンションってのもわかるわぁw
でもやっぱしんどいから熱下がって良かった良かった!
でもって外人師匠の美味しい愛情いっぱいのご飯と
猫さんの心配気な表情と看病?がうらやましいw

うちの子猫さんは毎朝体の上に乗って、ご飯まだ?ご飯だよ?ご飯にしようよ~!!攻撃
まだ2kgくらいなので、耐えて寝てますが
私が寝込んだらどういう反応なんだろうとちょっと思ってみたりw

P.S.自家製ツナに今度挑戦シます!
【 2014/10/24 】 [ 編集 ]
三毛さん、猿さんのこと心配してたんですねー
ネコは、飼い主のちょっとした異変に気付くんですよね

しっかし外人さんがつくるパンはいっつもうまそうですねー
パン好きなワタシとしては、早く通販してくれ!と心待ちにしていますw
【 2014/10/24 】 [ 編集 ]
dori さん
当の外人は
「ブラックジャック??ギャンブルでよくやる、あのカードゲームのこと?!」って。
・・・・・(;^ω^)

そういえば、dori さんも風邪ひかれてましたよね?
長引いてたみたいですが、その後いかがですか??
暑くなったり寒くなったり、難しい季節ですね・・・。

ツナ缶と比べ物にならないほど美味しいですよ♪
作ったら猫ちゃんたちが群がってきちゃったりして~ (笑)
0( = ฅ^・_・^)= ฅ= ฅ= ฅ ฅ
【 2014/10/25 】 [ 編集 ]
ホムママ さん
一人で楽しくなってたら、外人に変な顔されたけど、やっぱ分かりますよね~~~ヽ(≧▽≦)ノ"
今は、声が変で楽しい♪ ←変態です・・・。

乗ってくるの~??
キャワイイ ♡→ω←♡
二年ほど前に、これまた一瞬だけ発熱したことがあるんですが、当時子猫だった我が家のネコさん、心配してなのか、何なのか、寝込んでる私の上に、ずーッと乗っかってました・・・・(;^ω^)
熱で体中が痛いのに、追い討ち!!

ツナ、美味しいし、色々アレンジもきくのでゼヒ~♪
【 2014/10/25 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
第六感で感じ取るのでしょうかねぇ。
今日の朝は、フミフミしながら上ってきて、最終的に間に川の字で寝てくれました♡
ฅ(´-ω-`)ฅ
ほんの10分ほどでしたが・・・・。

外人ベーカリー、通販ですか!?
ムムム・・・・
外人産直?? (;¬¬)
【 2014/10/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


