美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

サル、フィ~バ~~~





わたくし、どうも、数年ぶりに・・・・・・

風邪をひいたらしいのです


なぜ、「らしい」 なのかというと、久しぶりすぎて、コレが風邪の症状なのか、それともサルだけにかかる得体の知れない謎の何かなのか、判別がつかないという

ともあれ、具合が悪かろうが悪く無かろうが、外人に介護されているのに変わりはなく・・・・・

そんな今夜も、変わらず美味しいご飯がサルを癒してくれるのです

10 - 22 - 0
茄子とミートボールの中東風トマト煮込み クスクス

鼻のガン詰まりしたサルでも分かる、このうまさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ { 普通の状態だったら、どんだけうまいんだぁ?!

とろける茄子 と味わい豊かな肉団子ぉぉぉぉぉ

スパイシーな味付けと、腹の中で膨れあがるクスクスは、病床のサル (←久々の発熱に楽しくなっちゃってますが ) にはチト刺激が強すぎかと思いきや、

全然余裕でおかわりするゼィ { もっと食わせろ~~~ぃ

食欲減退 何のこと??

Dr.外人 の飯に、そんな症状は通用しません

そんなこんなで、ブラックジャック外人の見事な処置により、サルは息を吹き返したのであります


それで、肝心なことに気付いちゃったのだが、もし、外人がぶっ倒れでもしたら、

誰がご飯作ってくれるって言うんだぁぁぁぁ { 戦慄

どうか、この冬も、外人が無事に過ごせますように







~ネコさんの言い分~

今日の我が家は大掃除デイ

すると、なにやらネコ さんも。

10 - 22 - 1

身を清められております

10 - 22 - 2

おぉ見事な開きっぷり

10 - 22 - 3

お掃除終わったカナ

話があるの。 ちょっと、コッチ来てみな

さっきさぁ、ドッタンバッタン、ここでスゴイ音がしてたんだけど・・・、何してたの

10 - 22 - 4

ソコのでっかい袋に飛び乗って、なんかしようとしてたよね

何をしようとしていたのかなぁ

10 - 22 - 5

なんの訓練・・・・・・だか

押入れの戸、開けようとしてたの知ってるのよ?!

隙間、開いてたんだからね { しらばっくれようったってムダ


{ 避難訓練ニャよ
【 2014/10/23 (Thu) 】 猫と飯(中東) | Comment(10)
風邪、はやっているみたいですね
ネコさんで暖を取って、完全復活してくださいな☆

で、目が中東になったのか、肉団子がファラフェルにみえました~
こちらにお邪魔するようになってから
海外食材を買う頻度が確実に増えております
ひさびさにクスクスを買い
ついでにフムス用のひよこ豆もと思ったのですが
乾燥豆しかなかったのでやめてしまった
でも、よく考えたら缶詰ならどこにでもありますよね
近々チャレンジさせていただきますっ☆ビシッ
【 2014/10/23 】 [ 編集 ]
せっかく外人さんがいたわってくれてるんだから
体調崩した時は、ブログ更新しなくていいので
少しでも、休んでくださいな。

なので!返信コメントもなしでお願いします。
【 2014/10/23 】 [ 編集 ]
お大事に
さるさん、
お久しぶりに訪問したら、カゼですか!?
こうも気候が不順だと、具合も悪くなりますよね~。
お大事にして下さい。

ちょっと見ぬ間に、またまた美味しそうなものの嵐ですね!
それと、グルメミートショップ!私も使ってますっ(^o^)丿
なんとなく嬉しいですv-238

週末は外人様のレシピに挑戦(予定)で~す^m^
【 2014/10/23 】 [ 編集 ]
寒くなりましたもんねぇ
さるさん、お大事にしてくださいね!
楽しいブログ待ってますv
【 2014/10/23 】 [ 編集 ]
医者要らずの料理って素敵です(^^♪
しかしながら、体調のすぐれない時はゆっくり休んでください^^

ネコちゃんの指ってあんなに綺麗に開くんですね!
知らなかった!
ちょっと感動しました(笑)
【 2014/10/24 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
流行ってるんですか?!
ハヤリものにうといくせに、便乗してしまった~ ε=ヾ(*・∀・)/

ファラフェル、ご存知で??
美味しいですよね~♪
いかんせん、揚げ物嫌いな外人・・・・、いつか作ってくれるかな。。。
フムスまでも!!
ぴろさん、バラエティの幅が広いですね!!
【 2014/10/24 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
> なので!返信コメントもなしでお願いします。

 と、いわれた矢先、書いちゃった (ノ≧ڡ≦)

お気遣いいただき、┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
ご心配おかけしましたが、このとおり、大復活です!!
【 2014/10/24 】 [ 編集 ]
外人様ファン さん
なんか変だなと思ったら、急に熱が出て、うわーって一気に下がりました~!
ジェットコースターか?!
ご心配いただき、┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

えっ?!
お仲間が!!!
あのお店、ホントに重宝しますね♪

どのレシピかな? ワクワク♪♪
【 2014/10/24 】 [ 編集 ]
鼻子 さん
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
大復活のサルです!!!
この熱で、バージョンアップした脳みそ、インストールできたかな??
【 2014/10/24 】 [ 編集 ]
ラスト さん
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
昨日は、普段の2時間も早く寝て (なんと、私にしては驚異の2時前!!) 起きたらスッキリ
熱もひいてました~ (●´∀`)v

手のひら(足ですが・・・)がうっすら透けて見えるところも、なんかイイですよね♡
私は、右の足の指しか開くことが出来ません・・・。
【 2014/10/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


