美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

アイデア外人





今日は、可愛らしいゲストがやってきました

サルより二周りほど若い彼女は、来週がお誕生日 { おめでとー

なので、今夜は、彼女が好物だという豚肉を使った外人渾身の創作和食でお祝いです

10 - 21 - 0
豚野菜鍋

豚肩ロースでじっくりとったお出汁に、ネギ、キャベツ、人参、きのこ、豆腐を入れ、再び点火

ブクブク沸騰してきて、お野菜たちがイイ感じにしんなりしてきました

さぁ、それでは、みんなで 「いただきま~~~す

10 - 21 - 01

透き通った塩ベースのお出汁は、とても深い味わい

そのお出汁の中でヒタヒタになった野菜たちの甘いことったら

じっくり煮込まれた豚さんは、もう、ホロッホロで超柔らかだし~

あまりのうまさに、お誕生日のゲストそっちのけでがっつくサル  ←大人げナイ

見る見るうちに、大きなお鍋は空っぽに・・・・・。

〆は極太のうどんを入れて、汁も一滴残さず、完食

いや~、外人が鍋を作ってくれるなんて、新鮮な驚きだった { しかも、この上なくうまし~

これからが鍋の季節本番

次はどんな鍋出てくるのか楽しみだわ~





~ゲスト到着前~

ネコ さんの冬用ベッドをカスタマイズしようと外人が提案

某100均にて、素材を買い揃えて参りました ←かご、敷きパッド、フワフワ座布団の3点

そして、完成したものを、早速チェックしていただく

10 - 21 - 1

どうですか、入り心地は

あなた、最近、ここのタオルの上に座ってることが多いから、どうせならベッドにしちゃったほうがくつろぐんじゃないかって、外人がやってくれたのよ

10 - 21 - 2

けど・・・・・何

10 - 21 - 3

まだそんなコト言ってるのぉ { 毎日撮られてるのに??

10 - 21 - 4

あぁ、そのベッドで撮られるのがね・・・ { 意外と繊細なのね。

で、そのフワフワ座布団、どう

10 - 21 - 5

だよね~

手触りも滑らかで、暖かそうだし、いいの作ってもらったね~

じゃ、そろそろ私は、ちょっといってくるかな。

10 - 21 - 6

今日は、ゲストが来るって言ったでしょ もう忘れちゃったの??

お迎えに行ってくるのよ~

あ、でも、あなたもお友達のコだから、今日は大丈夫


{ せっかくおニューのベッドなのに、避難したくニャイよ

【 2014/10/22 (Wed) 】 猫と飯(和) | Comment(6)
豚出汁だから洋とでも和とでもとれるけど
どっか洋なポトフな感じなのかな?
でも、うどんで〆るなら和なのかな?
うーん 食べてみないとわからない!ですなw

そうですよね・・・
ペット用品ってなんだか高いばっかりで、
でも必ず気に入ってくれるわけでもないし
こうやってカスタマイズしてあげればいいんですよね。。。
ペットグッズってなんでか、パステルな色合いも気に入らないし。
見習って、雨が止んだら100均行こうかなぁ
【 2014/10/22 】 [ 編集 ]
ネコさんベット、ぎうぎうな感じがいいですねぇ!
狭い方がネコも安心するっていうし。

でもあんまりお気に入りになっちゃうと、一緒に寝てくれなくなっちゃうかも〜(笑)
【 2014/10/22 】 [ 編集 ]
ぎゅうぎゅう感はありますが、
きっとお気に入りなんでしょうね。
ちなみに私もちょっと狭いところって好きです(笑)

これからは鍋の季節ですよね〜。
鍋も色々種類があるから、
外人さんがどんな鍋にするのか楽しみにしておきます(^ ^)
【 2014/10/23 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
コレが、和なのでございます!!
どことなく、出汁のきいた塩ラーメン的な・・・
(ん?ラーメンって和じゃないのか??)

ペット用品、確かになんであんなに高い??
100均って、意外に掘り出し物があったりしますよね~♪
素材の組み合わせとか、考えるのも楽しかったり “o(* ̄o ̄)o”
雨上がりの収穫は、ありましたか~??
【 2014/10/23 】 [ 編集 ]
みさこ さん
そのとおりなんです~~~ (T_T)
既に、超お気に入りスポットになって、昨夜はお布団に来てくれなかった・・・・・ (σ´Д`)σ
ソファのお隣に座っても逃げなくなったのは嬉しいですけどぉ (ฅ`ω´ฅ)
【 2014/10/23 】 [ 編集 ]
ラスト さん
ほぼ24時間、あそこにいます d(´•ω•`;)
すごくシアワセな顔で入ってるので、良かったんだけど、夜もひとり寝するようになっちゃいました (T_T)

鍋、ヘルシーで温まってイイですよね!
鍋はあまり好きじゃないと言っていた外人ですが、この鍋には納得の表情 (* ̄、ゝ ̄)
次は、何鍋がでてくるかなぁ♪
【 2014/10/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


