美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

サル一押しハーブ





お外の植物 さんたち (バジルパクチーディルタイム鷹の爪セロリイタリアンパセリ) の中でも、サルの一番のお気に入りは・・・

越冬野良ディル ←昨年晩秋、自然に種が落ち、冬の極寒の中を出し、成長を止めつつ無事を迎えたという驚嘆と敬意をこめ、外人が命名。以来、4代目になる生命力の極めて強いハーブ たちなのです

その生き様も惚れ惚れですが、なんといっても、その香りが好きなの

本日は、そんなディル たちがこのような姿に

10 - 18 - 0
キャベツとチキンのホワイトシチュー ディルライスと

たいっへん、香り豊かなご飯になっております

シチューにご飯って、意外な感じがするけど、ところがどっこい、

ディルご飯 合うぜ~~~

外人特製のクリーミーなシチューに、シャキシャキキャベツ、柔らかチキンとディルライス { 間違いないっ

今日も、外人の見事な合わせ技が炸裂

ディル好きなくせに、これまでディルをご飯に入れる発想が無かったこと自体、不自然にすら思えるのであります。

またひとつ、食材の可能性が広がった夜なのでした






~喧嘩するほど...~

お外で日向ぼっこする3匹ですが・・・。

10 - 18 - 1

なぜか、虫の居所の悪そうなネコ さん

どうかされましたか

10 - 18 - 2

またまた~、そんな冷たいコト言わずに~

ホラ、機嫌なおして

10 - 18 - 3

ギョッ

噛み付いたー { 左手の肉球が見えてるのは、猫パンチ を繰り出そうとしているところ・・・

えーーーん、ひどいよぉ { 私が何をしたって

10 - 18 - 4

あ、、、、、ニオイ嗅いでごまかしてる

ちょっとは、悪いと思ってるのかしら・・・

10 - 18 - 5

あら、素直・・・・・・

10 - 18 - 6

なんじゃ、そらーーーーーーーー

アレは、善良な市民に対する無差別攻撃 { テロよ、テロ

10 - 18 - 7

そんなん、当然、、、、

(外) : 「先に手を出したサルが悪い

エ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10 - 18 - 8

なんですとぉぉぉぉぉ

さては、お前たち、グル?!

もうイイ

そっちがその気なら、今日のカリカリ晩ご飯抜きだもんね { カリカリはサルの手にあるのだ!!

10 - 18 - 9

あ・・・・・・。

漫画みたいな顔になった


{ 職権乱用ニャ~~~
【 2014/10/19 (Sun) 】 猫と飯(洋食) | Comment(4)
キャベツを煮込んだものって、甘くておいしいですよね~
味噌汁でも、スープでもうまいんだから、ホワイトソースに合わない訳ない!
ディルの風味がアクセントになって、パクパクいけそうですね

ネコさんって突然ハイになったりしますね
甘えてたくせに、かぶってきたり。
外人さんにもがぶっとかするのかな?
【 2014/10/19 】 [ 編集 ]
結構ガブガブされるんですね^^
そんなネコちゃんもかわゆいです。
噛まれる方は大変でしょうけど(^_^;

本日、オムレツを作ってみました。
しかし、、、どうも写真となんか違う。。。
使ったじゃがいもとパプリカが大きくて、卵が小さかったかも。
そして、なべの底の経が小さくて、ケーキみたく結構分厚くなっちゃいました。
それでもじゃがいもはホクホクだし、パプリカと玉ねぎは甘くて美味しかったんで、
また近いうちに作ります!

昨日作ったカレーはクイックチキンカレーでした。
市販のルーと違って、変にコテコテしてないのがいいですね。
ビーフマサラも美味しそうなので今度作る予定です。

そうそう、昨日ノンフライポテトも作ったんですが、
こちらは先に作っておいたら、
子供らのつまみ食いが激しすぎて、
食卓にカレーが並ぶときには1/4ぐらいしか残ってなかった(^_^;
大好評過ぎて困りました。
【 2014/10/19 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ディルとか、パクチーとかって、その独特な風味のせいか、苦手な人結構いますよね?
私は、だ~い好き (*´ω`*)
ぺんぎんさんもお好き??

外人の手で遊ぶときのみ、本気噛みしてます。←遊び相手兼トレーナー
私には、意味不明なタイミングで襲ってきます・・・(; ・`д・´)
例えば、大 BEN の前とか。。。
【 2014/10/20 】 [ 編集 ]
ラスト さん
噛んでくるタイミングが意味フなので、スリリングではあります (;^ω^)

オムレツ、分厚くなるのは、全然オッケーみたいですよ~♪
むしろ、正解!!

というか、そんなに色々試してもらい、嬉しいです!!
クイックチキンカレーが出来たってことは、やっぱりお料理のセンスありですね。←まだ引きずってる・・・。
ビーフマサラは、私的には群を抜いてうまいです♡ ぜひ~♪

ノンフライポテトを1/4も残すことのできた子供たちが偉い~ (≧∇≦)
あれ、ホントに止まらなくなりますもの!!
【 2014/10/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


