美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

早起きは・・・





外人はキッチンで昼飯の準備
ネコ さんはお外で日向ぼっこ
サル は昨日出したばかりの毛布の中でまどろむ


三者三様の過ごし方の、お昼前の我が家。

10 - 16 - 1

紛れも無く、外人のお料理のニオイね

えへへ、薫りに誘われて、目が覚めちゃった~

この香り・・・、今日のランチはタイカレーかぁ ワーイ

10 - 16 - 2

だって、毛布、気持ちイイし起き上がりたくないよぅ { あなただって、いつもは二度寝に来るのに・・・

10 - 16 - 3

で、でもさ、いつもなら、まだ、ガン二度寝 かましてる時間だよ

こんなに早く起きるなんて、サルにしては珍しくな~い

10 - 16 - 4

なんか、毛布にしたら、いつもよりかグッスリ眠れたみたいで、寝覚めが絶好調のサルです

早く起きたもんで (←あ、皆様の早起きとかなりの時差があります) 、ランチも自動的に時間を繰り上げていただきました { 食後の時間もたっぷりとれるし、早起きは三文の徳



しかーし、だからと言って、サルの 帰宅も早まるわけでもなく (むしろ今日は遅め・・・) 、やたら腹が減るじゃないか~

お腹をグーグー鳴らしながら帰宅すると、救世主が待ってました

10 - 16 - 0
チキンカチャトーラ

イタリア語 『狩人・猟師』 という名のこの料理

簡単に描写したら、チキンのトマト煮込み  ←アチラではウサギを使うことも確かに猟師っぽいね

コレは、うまいっ

軟骨まで柔らかくなったトリ

もっさもっさ、むさぼりつきますわ~~~



もしや、コレって、食べてるほうが狩人になっちゃうよ?!って意味じゃないの

なんだか、ビースト の血が騒いで、自然界のハンターになった気分よ

さっさとご飯を終え、向こうで毛づくろいしてたはずのネコ さんが、あまりのサルの食べっぷりに、いつの間にか隣で唖然としてる・・・


{ 狩りのレッスンニャ
【 2014/10/17 (Fri) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(4)
この時期、朝の二度寝は贅沢ですね~
羨ましい!今日は恐ろしく寝不足を感じてます
うちのネコは、毎朝もう起きなきゃという時間に、二度寝のお誘いをしに
ベッドにやってきて添い寝をしてくれます。。。
なんという嫌がらせ。。。

しっかしまぁ、グリーンの置き方のなんとも素晴らしきこと!
その辺のセンスはどうやって身につければいいものか。。。
ちょうどチキンがあるので、家も今夜はこれにしようかなぁ
【 2014/10/17 】 [ 編集 ]
ひなたぼっこ気持ちよさそうです^^
最近寒くなってきたなと思ってましたが、
今日は暖かくて散歩が気持ちよかったです。
でも、二度寝も気持ちいいですよね〜^^

昨日、フォカッチャ作りました!
こちらで記事を見てから食べたくて仕方なかったんです(笑)
意外と簡単だったのに美味しかった!
家族にも好評でした。

過去記事をさかのぼってレシピを頂きましたので、
色々作ってみます(^^♪
外人さんは様々な国の料理ができて素晴らしいですね。
尊敬します^^
【 2014/10/17 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
寒くなると、ますますお布団から出られなくなりますね。
 ↑
私の場合、年中ですが・・・(;^ω^)
そこへ、ネコさんが愛くるしく誘いに来ちゃったら、完全ノックアウトですわ~~~
┓( ̄∇ ̄;)┏

グリーンは、上から適当にパラパラしただけって申しております。
特に狙ってないらしいっすよ (* ̄‥ ̄*)
この季節、煮込み料理が恋しくなりますよね・・・♡
【 2014/10/18 】 [ 編集 ]
ラスト さん
今日は、私もネコさんの隣で、小一時間ほど日向ぼっこ瞑想しました♪
結構、日差しが強くて、気付いたら汗ばんでました~ (;A´▽`
こんな日は、お散歩するのもイイですね!

おぉ!!!
フォカッチャ、作ったんですね?!
素晴らしい (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なんか、バゲットとかよりは簡単らしいし、今後のレパートリーに♪

レシピは、難しいのから簡単なのまでさまざまですが、お料理好きな方にはぜひ試してもらいたいレシピばかりだそうです。
色々挑戦してみて下さいね~!!
【 2014/10/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


