美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

○○系 GAIJIN





台風が通過し、一気に涼しく・・・・・ってゆうか、寒い...

服装は、基本、夏物をベースに徐々に重ねていく派のサル

さすがに、そろそろ半袖では肌寒いので、今日からは、パーカーを引っ張り出しました

そして、こんな寒い日は、麺や GAIJIN開店

10 - 15 - 0
ドロ系 魚介豚骨醤油ラーメン

最近ハヤリの、『○○系ラーメン』

なぜ、外人がそんなにマニアックな系統まで存じ上げているのかっつうと、、、
実のところ、細かい系統なんか一切知らぬが、一度でも食べたことがあれば出来るんで~~~す
{ サルが、「コレって完全ドロ系じゃん・・・」 って気付いたの。

ほんのり魚介とガッツリ豚の出汁が、超濃厚~~~

ドロッドロなスープが、太麺にごっつからんで、
うわぁぁぁぁぁ、なんてこったい { 祭り~

もちろん今日も無添加  昼からじっくりとったお出汁 { 麺は市販のヤツですが・・・。

そして、今回の自家製チャーシューは、くるくるチャシュ

すんごい柔らかくって、口に入れた瞬間に溶けちゃう

半熟煮玉子の完成度も、専門店のソレじゃないかぁ { わかめのトッピングも嬉しい

スタンダードなラーメンは一通り作っちゃったから、そろそろローテーションに入るかなぁ、なんて思ってたのに・・・

ますます深い世界に踏み込んでいく麺や GAIJIN

次回は、家系か はたまた、次郎系??

お楽しみに・・・。






~利害の一致~

夜になり、ますます冷え込んできました...

10 - 15 - 1

コンパクト・・・・

10 - 15 - 2

うん、寒そうね

10 - 15 - 3

あ、えっと、健康維持のため・・・カナ??

ホラッ、寒中水泳ってあるじゃない

寒中睡眠 { 風邪ひかない強い体をつくろうってゆぅ、アレよ

10 - 15 - 4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、確かにそろそろ限界かしら・・・。 外人はいざ知れず、サルはね。

あなたも、今朝、今シーズンフミフミをサルの背中でやってたわよね { タオルケットにも入ってきたしぃ

ま、タオルケットだったから、ご不満そうだったケド

でも、今日からは、毛布出すから安心してね

10 - 15 - 5

実は、ネコ さんが毛布に誘引され、密着してくるのが狙いだったり { へっへっへっ


{ 毛布が恋しい季節ニャ
【 2014/10/16 (Thu) 】 猫と飯(ラーメン) | Comment(6)
うわ! ほんとにドロ系ラーメンだっっwww
外人さんの探究心には終わりがありませんな。
(そのうち麺も作る、に10円賭けてもよいです)
絶対音感ならぬ絶対味覚、欲しい!

背中ならよいですが、腹でふみふみされると
切ないのはわたしだけですかね...
【 2014/10/16 】 [ 編集 ]
サルさん
おはようございます

朝晩冷え込んできましたね
うぅぅ…
ワタクシも麺屋外人さんの
暖簾をくぐりたいなー
毎日がうらやましすぎます(-_-)


ねぇ ねこちゃん
タオルケットじゃ
風邪ひいちゃうよねー
早く毛布に潜り込みたいにゃね

初フミフミばらさなくたって
いいにゃんねー
【 2014/10/16 】 [ 編集 ]
もはや、店で出してるっていいレベルじゃないですか!
見た目にもドロっと濃厚なスープ
流行りの、ぐるぐるチャーシュー
沁み具合のいいタマゴ
すげえええ
そのうち、麺も打ちそうなw

うちのネコも今シーズン初、布団の中に入れろといってきましたv-10
もうそんな季節なんだなぁ
ひざにのってきたり、ネコで暖がとれる季節になってきましたねー
【 2014/10/16 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
10円って・・・・( ̄▼ ̄|||)
実は、外人、すでに麺も作ったことがあるらしいのです・・・。
でも、今はパスタマシン無いから、包丁はめんどくさいって。
そういいつつ、作ってくれる日が来るのでは?と期待してたり (・´ω`・)

お腹でフミフミは、さすがに勘弁ですね・・・。
私、基本、うつぶせ寝なんで今のとこ被害なしです!
【 2014/10/17 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
私も、皆様にぜひご賞味いただきたい!と思って止まないのであります。
私だけが食べるの、もったいな~い!!
ちょこぽっきーさん、ウェルカムよ~♪


早速、毛布でハイパーフミフミしたのニャ (ฅ`ω´ฅ)
フワフワの毛が、気持ちイイのニャ♡
コレで、ゆっくり寝れるのニャ♪
【 2014/10/17 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
麺はめんどくさいって申してます。←ダジャレ??
しかし、過去に打ったことはあるって \(◎o◎)/!
いつか、家でも作ってくんないかなぁ。。。

ネコで暖がとれる・・・・・まさしく!!!
お布団の中に入ってくるのって、超可愛いですよね~♡
ただし、途中からガマン大会になることも・・・(;^ω^)
【 2014/10/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!