美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

ネコさんの愛





今日は、いつもより帰りが遅かったサル

いつもなら、外からすでにサルを呼ぶネコ さんの大声が聞こえるのに、今日は、

シーン・・・。

ただいま~って扉を開けると、向こうから現れたネコ さん、てくてくサルの元に歩いてきました

いつものように足元に絡みつくのですが、ニャンともスンとも言わない・・・ { なんか変

(外) : 「あんまりうるさかったから、今、ごはんあげたとこ」

な~んだ そうゆーことぉ、、、、ん、待てよ・・・。

ごはんを中断してまで、サルのことお迎えにきてくれたの?!!

(外) : 「だから、毎日お前のこと待ってるって言ってるでしょ? 車の音だってわかるんだから」

てっきり、まとわりついてくるのは、早くごはん食べたいからって思ってたのに・・・。

その後も、自分のごはんのこと気にしながらも、サルの行く先々について回るネコ さん

なんて可愛いんだぁぁぁぁぁぁ { まるで、サルが食卓につくのを催促してるよう・・・

心がほんわかしたところで、いつものように3匹そろって、いただきま~~~す

10 - 14 - 0
ビンチョウマグロとハーブのパティ パプリカと人参のピラフ

コレは、また、斬新

まさか、ブロックで買ったビンチョウがパティになっていようとは { 今日も手が込んでる

中東のエッセンス満載なビンチョウのパティとタヒーナソース

おいっしぃ~~~~~ { コレ、好き

サル的には、やっぱりお肉のパティより箸 (フォークです・・・) が進むわ~ ←歳の問題かしら・・

そして、ピラフがまた、ウマイ

パラパラとバツグンな硬さ加減のお米にスパイシーな味付けは、もう病みつき

米好きサルにとっては、またとないご馳走 { 中東料理も好きだしー

あぁ、可愛いネコ さんと、おいしいご飯 に囲まれて、

なんてシアワセな夜なんだぁぁぁぁ






~お昼~

昨日は一日お外に出れなかったネコ さん。

ようやく出れて、さぞやお喜びかと思いきや・・・・。

10 - 14 - 1

なんで、そんな隅っこで縮こまってるの

しかも、そこ、日陰で寒いでしょうに・・・

10 - 14 - 2

確かに、昨夜より強い気もしますね・・・

10 - 14 - 3

吹き返しってヤツね

近づいてくるときは、嵐の前の静けさだけど、通り過ぎた後のほうが実際風は強いよね { お天気イイのにね~

だからって、そんなとこにいたら寒いでしょうよ・・・ { こっちおいでよ

10 - 14 - 4

ぬぉっ!!!

突如、こちらに向かって突進

サルの足にかじりついたぁ

な、なんで { 痛いわっ!!!

10 - 14 - 5

はぁ・・・。

今度は、なんか、地べたに転がったよ・・・

10 - 14 - 6

それにしちゃ、随分ひねくれた表現ですね { 単なる憂さ晴らしじゃなくて

もうちょっとわかりやすい、ストレートなのにしていただけませんか??


{ ソレは、夜までとっておくのニャ
【 2014/10/15 (Wed) 】 猫と飯(中東) | Comment(8)
夜はどんなんだったのかな?w
外からでも、わかるほど呼ぶ鳴き声なんて、いじらしいですね~
うちは、たまに外出すると拗ねて、ベッドの下とかに隠れちゃいます
でも長続きせず、すぐすりすりしてきますけどねw
うちのネコも、突然がぶっと飛びつくことがあります
そこまで本気噛みではないけど、それなりに痛いっすよね
びっくりして引くと余計に痛くなるので、噛ませておきますが
すぐ舐め舐めしたりスリすりしたり、噛むのも愛情表現のひとつなのかなぁ

手のかかる、ピラフとすり身って
外人さんの食への愛情値は高すぎます!
【 2014/10/15 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/15 】 [ 編集 ]
ネコさん、なんて賢くてラブリーなんでしょ!! 可愛すぎます!
いいなぁ。
相変わらず、外人さんのお料理は魅力的だし!
ネコさんと外人さん、1日貸して下さい(笑)
【 2014/10/15 】 [ 編集 ]
ご飯を中断してまでお出迎えしてくれるなんて可愛いですね♪
噛み付きもなんだかかわゆいです^^

3匹揃って、ってのがなんだかほんわかでいいですね〜。
楽しく和みそうです。
【 2014/10/15 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
舐めるのは、ホントに好きじゃないとやらないそうですよ~♡→ω←♡
ペンギンさんも、愛され上手♡♡♡
ネコって、ツンデレの加減がもうプロ級~~~!
狙ってやってないとこがイイんでしょうね。
学ぶところがたくさん♪ うふふ♪♪

外人の食への想いは、もう半端ないです!!
出来ることなら、全ての素材を自分で育てたいくらいなのです。
【 2014/10/16 】 [ 編集 ]
カギコメ さん
長いこと捜索させてしまい申し訳ない&見つけてくださりありがとうございます♪
いつもランキングからいらしてくれた方でも、消えたからといって皆さんが捜索してまで来てくれるわけでは無いのだと思います。
そう考えると、それでもいらしてくださっている皆様が愛おしくて仕方ありません。
感謝 (人*T∀T)+゚:。*゚+
【 2014/10/16 】 [ 編集 ]
みさこ さん
そういえば、前にもレンタルのご要望がありました~(笑)!
そうですね~、レンタルサービス、真剣に考えてみようかなぁ ( `・ω・) ウーム…
ネコさんは、借りてきたネコ以上に固まっちゃう可能性が高いですが・・・(;^ω^)
【 2014/10/16 】 [ 編集 ]
ラスト さん
外人の「ごはんを待ってるんじゃなく、お前を待っている」の言葉を半信半疑で聞いてましたが、まさか、本当だったとは・・・
(இдஇ; ) { ウルウル

でも、あの方、結構マジ噛み・・・。
時に、獲物と思ってるふしがあります。。。
【 2014/10/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!