美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

列島縦断





目下、日本列島縦断中の台風19号、その名も

『ヴォンフォン(スズメバチ) ...』  ←強そう・・・。

どうも、先ほどまで、目の中にいたらしく、台風と思えないほど穏やかな空を見上げ、静寂に包まれていたサルです

さて、そんな本日、お待ちかね外人無添加レシピデー

みんな大好きな卵 で、ちょっと手の込んだこんなオシャレ玉子料理はいかが



10 - 13 - 0
オーブンで焼くオムレツ ~2-4人分~

【材料と下準備】

・じゃが芋・・・中2個を丸ごと25分くらい茹でてから皮を剥き、2cm角に切る
・玉ねぎ・・・1個を1cm角に切る
・赤パプリカ・・・1個を1cm角に切る
・にんにく・・・1かけをおろす
・卵・・・4個
・イタリアンパセリ・・・4本をみじん切り
・オリーブオイル・・・大2
・小麦粉・・・大1
・塩、こしょう・・・適宜
・ドライオレガノ・・・少々


【作り方】

1.オーブンを180℃の予熱にセットし、オーブンに入れることの出来るフライパンにオリーブオイルを入れて中火にかける。

2.玉ねぎを加え、ときどき混ぜるように3分ほど炒める。

3.パプリカを加え、柔らかくなるまで、ときどき混ぜるように4分ほど炒める。

4.にんにくを加え、焦がさないように30秒炒めたら、じゃが芋を加え、塩・こしょうして混ぜたら味見して調整する。

5.弱火にしてから、次に卵とパセリ、小麦粉、オレガノ・塩・こしょう少々をボールに入れ、よく混ぜ合わせたら、フライパンに流し込み消火。

6.オーブン中段で25~30分。

7.表面に焼き色がついたらオーブンから取り出し、10分ほど冷ましてからカットして盛り付ける。

使用したのは、すき焼き用鍋です。
※お好みで、ケチャップ、スウィートチリソースなどをかけて召し上がれ。
(お詫び) : オレガノのこと、すっかり書き忘れていました doriさん、ありがとうございます


オーブンで焼く、新感覚のオムレツは、じゃが芋がホクホク、パプリカや玉ねぎの甘みも、とっても美味しいの

普段のもう一品にはもちろん、ちょっとしたパーティのオードブルにももってこい

しっかりおかずにもなるし、おつまみにも最適

どんなシーンにも使えるお役立ちレシピ、ぜひやってみてね






~台風接近中~

お気に入りのミニ段ボールでご休憩中のネコ さんですが・・・。

なんか、妖気・・・・・・みたいなの、立ってるよ?! 鬼太郎

10 - 13 - 1

あなた、妖怪アンテナ標準装備してるの

で、なんか感じますか

10 - 13 - 2

アンテナじゃなくて、耳・・・立てた

結局、アンテナは肝心なときに使えないのね・・・

10 - 13 - 3

あっ、すいません

10 - 13 - 4

キツネか ウサギか??

で、どうですか

なんかわかりましたか~

10 - 13 - 5

台風のことね・・・・?!

たぶんって、、、、精度低いなぁ

ま、来るのは間違いないでしょうね

10 - 13 - 6

それが、この連休、サルにしちゃ珍しく忙しくってさ

あんまりヒドイようだったら、早めに帰ってくるけど・・・。

10 - 13 - 7

いや、ま、ヤバかったら・・・・・よ??

10 - 13 - 8

いや、だから、台風の加減によるし・・・。

アチラ様が早くいらっしゃるようなら・・・・・ね??

10 - 13 - 9

あの・・・・・・・・・約束したつもりは、、、、


すると、ネコ さんの耳が、妖怪アンテナ以上にアグレッシブな動きに

10 -13 kipigif1

どういう意味ですか・・・ソレは


{ 台風呼んでるニャ
【 2014/10/14 (Tue) 】 レシピ時々ネコ | Comment(10)
動くネコさん、斬新!
可愛さ倍増ですにゃ=^_^=

オーブンオムレツ美味しそう!
家ではスパニッシュオムレツをフライパンとフタで作っておりましたが
オーブン・・・納得(≧∇≦)
次回はオーブンで作ります!
【 2014/10/14 】 [ 編集 ]
おはようございます
おお!念願のオーブンオムレツレシピ!
すき焼き鍋ってすき焼きでしか使ったことなかったですw
さすが師匠!
これ近いうちに作ってみますね^^

猫さん相変わらずいい仕事してますね~
今回は耳で語るってやつですねw
ほんと、表情豊かでかわいい!
【 2014/10/14 】 [ 編集 ]
教えてください。
おはようございます。
いい年をして何も知らないので教えていただきたいのですが、
ドライオレガノはどこで入れますか?
じゃがいもを入れて塩・こしょうしたとき? それとも卵に入れて混ぜ合わせるのかな?
な~んにも知らなくてごめんなさい(^_^;)
でも今度作ってみたいので教えてくださいm(__)m

ミケネコちゃんのアップが可愛い~(*^_^*)
うちの猫たちも台風なんて関係ないようで、ずーーーーっと寝てました(^_^;)
【 2014/10/14 】 [ 編集 ]
調子のってます
行きます!行きます!と現在調子にのってるぺんぎんですw

レシピがきちんとしてて、すぐにでも作れるようにしてくれるなんて
レシピ本として発売計画をこっそりすすめてる出版社が困っちゃいますよー

うちもスパニッシュオムレツはフライパンで作ってたけど
たしかにオーブンのほうがいいですな
ふっくらしそうだし、試してみます

うちのネコも台風の襲来時間はずっとそばから離れず
なにやら解らないながらも、不安だったようです
【 2014/10/14 】 [ 編集 ]
レシピありがとうございます
わたくし、日本男子でございます(笑)
土日の食事担当となってますので、食事ネタは日頃から探しております。
色々参考にさせてもらってます^^

オムレツレシピありがとうございます。
明日から妻が用事で実家に帰るので、その間に作ってみます♪

ネコさんのアップかわゆいです^^
癒やされますね。
【 2014/10/14 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
耳を倒したら、ちょっとスコっぽい?
・・・・と思うのは、私だけ??

コレは、スパニッシュオムレツの定義と少し異なるそうなので、名前はオーブンオムレツにしてみました (*^∀゚)b { 要は、スパニッシュオムレツもどき?
オーブンで焼くと、焦げ目もイイ感じでつくので美味しいんだそうです♪
ぜひぜひ~!
【 2014/10/15 】 [ 編集 ]
ホムママ さん
はい!お待たせしました!!
すき焼き鍋は、鉄製 (鋳鉄?) なんで熱伝導率もいいみたいですよ(`・ω・´) b
広がっちゃうので、厚みは出ないみたいですが、とっても美味しいです♪

目で語り、耳で語り、シッポで語る (ノ*ФωФ)ノ
幾多のボディランゲージを操る表現の魔術師です!!
【 2014/10/15 】 [ 編集 ]
dori さん
わーーー!!!
忘れてましたぁぁぁ!!! (ヤバイ、外人に叱られるぞぅ(;◔ิ з◔ิ) { いつもやらかすのよね~)
教えて下さり、感謝です♡♡♡
早速、訂正しておきますた m(__)m

ネコはマイペースで見てるほうも穏やかな気持ちになりますね。
(=‐ω‐=) { 慌てニャい、慌てニャい・・・
【 2014/10/15 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
遠方からお越しでしたら、レストラン兼民宿もいかが?
古~い部屋ですが・・・。

なんか、私が何か作ってるのを見た時に、あまりの手際の悪さに驚き、同じような方のためにも、手順など極力分かりやすくしているらいしいです(;^ω^) { 自分で作るときは、考えてないって・・・。

オムレツは、鉄製のフライパンとか、取っ手の外れるタイプのやつで試してみて下さい♪

ネコさん、寄り添ってたんですか?!
守ってあげたくなっちゃいますね♡♡♡
【 2014/10/15 】 [ 編集 ]
ラスト さん
あわあわあわ・・・・そ、そうでしたか。
大変、失礼ぶっこきました ゚。(;>人<`)

スウィーツ作れたり、パン焼けたり、さらには土日のお食事までも!!
なんと素敵なダンナ様♡♡♡ ←奥様、シアワセ者!

もう食べても大丈夫なんですね?
ぜひ、作ってみてください♪

ネコさん8枚目 (下から3枚目) のアップがバナナマンの日村に見えるのは、私だけかしら??
【 2014/10/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


