美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

異文化共同作業





台風一過、抜けるような秋晴れ の本日、我が家では久々、外人とサルの

共同作業~~~

とはいっても、ケーキ入刀のようなロマンチックなものではなく、どちらかっつうと異種格闘技戦的な?? ←これぞ異文化交流

エビ の皮むきのお手伝いと銘打った妨害 {←というのも、外人はサルの3倍ほどのスピードでテキパキやってるにも関わらず、サルがシンクのど真ん中を独占} のあと、外人がネタを作っている間、ほぼ何もしていないはずのサルなのにひとり休憩、その後ようやく二人で包みの工程 (←こういうのだったら、サルもそれなりに出来る)

そして、最終的に出来上がったのがコレだーーーー

10 - 07 - 0
鶏エビ餃子のチキンスープ

おぉ サルの傑作がこのような姿に

言うまでもなく、包み以外は全部外人の作品ですが { 実は、サルは半分も包んでないんだけどね~

さぁ、お味のほうは・・・・

スープが、超絶うまいぃぃぃぃぃぃ

こんなスープの中を泳げるサル餃子 (←もはや勝手に命名) は、なんと言う幸運なのでしょう

クリアでひとつの濁りも無いスープは、午前中からじっくりとったという鶏のお出汁

とっても柔らかい風味なんだけど、凝縮されまくってる

そして、肝心のサル餃子は・・・・・・・プリッウマッ

だいたい、エビ & トリ なんて、ゴールデンコンビじゃないですかぁ サルの好物尽くし

盆と正月がいっぺんにやってきたって、こういうことなんじゃなかろうか・・・とすら思えるひと時なのでした






~ネコさんの主張~

先日、閉鎖したはずの段ボール

もう一度閉め切って入り口を反対側にして、今後は、勝手に開けられない様にしたはずなんですけど・・・。

10 - 07 - 1

開いてる・・・・・

そして、辺りにネコ さんの姿が見えない

ということは・・・・・。

10 - 07 - 2

やっぱり・・・・・・・・

狭いほうに入り口向けたから、もうゼッタイ開けれないと思ってたのに

すんごい執念ですね

10 - 07 - 3

うわっ、すんごい睨んでる

あ、あのぉ・・・・・・。

10 - 07 - 4

シッポで追い払われた・・・

勧誘じゃないし、訪問販売でもありませんよ

10 - 07 - 5

あのね、この段ボール、前も言ったけど、開けちゃうとヨレッとしちゃって上が危ないのよぉ

ちょっと出てくれない

10 - 07 - 6

なんか、立ち退きに応じない頑固な婆さんみたいになってる・・・

しゃーない、段ボールごと、安全な場所に移動するか { ネコさんベッドの場所、低くなっちゃうけどね


{ 強制立ち退きは人権侵害ニャよ
【 2014/10/08 (Wed) 】 猫と飯(中華) | Comment(10)
偶然ですが、昨晩は我が家もスープ餃子でした
(昼は韓国式のカラアゲ~)
でも出来上がり作品のくおりてぃが違いすぎてため息が漏れます(笑)

米はやはりコシヒカリなのでしょうか
先日より、ネコさんの巣の上の段ボールが気になって(笑)
【 2014/10/08 】 [ 編集 ]
そういえば
ちょっと来ないうちに色々あったんですね(^_^;)
ブックマークしていたので大丈夫でした♪

海老餃子って食べたことないかも。
断食やってて、今はおかゆだけなんですけど、
今度作ってみようかな^^
【 2014/10/08 】 [ 編集 ]
ほんと・・・
ただの主婦だと市販品を買うことしか頭に浮かばないものを
こうもさらりと作られてると、なんだかwww
外人さんが、おもいっきり手を抜くとどんなのができるのかなぁ、と妄想して楽しんでおります。
エビワンタン。久しぶりにつくってみようかなぁ。
もちろんスープは市販の顆粒つかうし、ワンタンの皮は市販品だけどww
【 2014/10/08 】 [ 編集 ]
遠い昔
母のエビの皮むきを手伝ったことがあって(自分は食べられないけど、子どもたち用に調理くらいできないとと思って)、水道の水で洗いながらむいてたら、その水が目に!
結果、夜間の病院に走りましたともw
コンタクトがはずれないくらい、白目がゼリー状になっちゃったww
以後エビには触れておりませんw
(気持ち悪い話ですいません)

猫さん、ダンボールのお家がお気に入りなんですね
閉じてあるのをこじ開けて入るなんてすごいw
【 2014/10/08 】 [ 編集 ]
初めまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
やっとこ、やっとこ探しあてました(泣)
楽しみにしていたブログが突然消えてしまったのでパニックのパニックでした(泣)
今度はしっかりとブックマークしましたのでひと安心、ゆっくり眠れます(≧▽≦)ホッ
【 2014/10/08 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
またまた奇遇ですね~\(◎o◎)/!
なんか、よくいろんなものがかぶるのは、同郷のよしみでしょうか(笑)?!
てか、韓国式からあげってどんなんなんですか~??

あ!気付きました?
そうです!コシヒカリです!!
父ちゃんは、なぜかいつも商品用の箱で送ってくるのです。
【 2014/10/09 】 [ 編集 ]
ラスト さん
ブックマークしていただいてたんですね?!
ありがとうございます♪

断食やってたら、ちょっと来れませんね~ (;^ω^) { 食の誘惑が・・・
でも、断食って、体にも心にもいいんですよね。
私もやってみたい! (←間違いなくムリ・・・)
【 2014/10/09 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
思いっきり手を抜いてるのが、毎日のランチです。
たま~にアップしてる、パスタとか、中華とかが超適当なのだそう。。。
しかし、適当の意味が私たちとなんかズレてると思います (・ω ・´;)

今回、皮は市販のを使いましたよ~。
エビだとプリッと食感になって美味しいですよね♪
【 2014/10/09 】 [ 編集 ]
ホムママ さん
そうでした!
ホムママさん、アレルギーでしたね!!
お辛い過去を思い出させてしまいましたね (´Д`゚)゚ { アレルギーって、ホント大変なんですね。
ってことは、甲殻類全般ダメなんですか?!!カニとかも・・・?
甲殻類好きサルにとっては、考えられない苦境です(涙)。

ネコさんは、器用なほうではないのですが、根性はあります!!
【 2014/10/09 】 [ 編集 ]
紅葉 さん
探し当ててくれて、本当にありがとうございます!!
こうして、皆様に捜索していただいていることを知るたびに、胸が熱くなります
(´;ω;`)
探してまで来てくれた皆様に、もっと楽しんでいただけるようなブログを、と決意を新たにしております。
【 2014/10/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!