美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

前夜に感動の嵐





サルが帰ってみると、カメラの中に、こんな感動的な映像が

皆様にも、おすそわけ

10 - 04 - 2

今日の夕焼け をサルの留守中に外人が撮影してくれていたのです { 美しい・・・

息をのむほど素晴らしい夕焼け に、明日はさぞかしカラッとした秋晴れ になるのだろう・・・と思いを巡らせていたところ、なんか、どうやら、聞いた話によると、、、

台風が来てるんですって~~~ { みんなは、もう、知ってるよね

こんばんは、情報伝達速度が昭和以前のサルです

さて、そんな台風前夜、我が家は恒例の、週末スペシャル~

本日、外人が腕によりをかけて作ってくれたのが、コチラ

10 - 04 - 0
BBQ スペアリブ 滑らかマッシュポテトに乗せて

コレが、低温でじーーーっくり調理すること、

3時間

劇的にウマイのであります { 再びカンドー

照りッとした外人特製BBQソースに絡まったスペアリブが、もうトロケまくってて、骨まで柔らかいの

それに、このマッシュポテトが、ね~っとりしてて、リッチ

なんか、いつもと作り方変えたの

(外) : 「いや。お前の母ちゃんのじゃが芋使った」

なるほど、きたあかりね { でんぷん質が多いからね

これは、たまらん、ワインはいづこ~~~ { おーーーーい!!!

10 - 04 nerodavola
ヴァッレ・デラカーテカゼィビディニ ネロダーヴォラ 2012

イタリア はシチリアの葡萄 ネロダーヴォラ

価格がお手ごろなのに、失敗が少ないってのがこの葡萄 の印象。

今回のも、例に漏れず、とてもリーズナブルなのに、なかなかイイよ

若いからか、最初は、樽がキツイなって感じだけど、時間がたったらエレガントに開いてきた  ←2時間くらいはみといたほうがいいかなぁ。

なにより、スパイシーなBBQスペアリブにも合っちゃう、フードとビンゴなワイン

最近のシチリアワイン、ホンッとに良くできてるな~ { ご飯 もワイン もおいしくて、ぼかぁ、幸せだなぁ





~就寝前~

ソファで、パソコンいじってたら、隣にネコ さんが来てくれました

10 - 04 - 3

あなたから隣に座ってくるなんて、珍しいですね~

嬉しいな { イイコ、イイコ

10 - 04 - 4

えっ?!

イイコ、イイコ...のこと

10 - 04 - 5

えっと、私も、歯磨き しながらパソコンしてるから、両手が案外忙しいのよ

10 - 04 - 6

あっ ふてくされた

でも、だいたいいつも、私がココに座ってキーボード叩いてたら、あなた、すぐどっか行っちゃうじゃない

今日に限って、どぉしたの

10 - 04 - 7

しらばっくれた・・・

ま、そのときの気分ってことなんですね??

10 - 04 - 8

寝たし

タヌキ寝入りは得意みたいです・・・

10 - 04 - 9

、起きた

てか、そこは、どうしても訂正しないと気がすまなかったのね?!


ネコパーンチ

人気ブログランキングへ


<本日のワイン> ←スパイシーめなお肉料理とご一緒に♪

■ヴァッレ デラカーテカゼィ ビディニ ネーロ ダーヴォラ[2012]【V790】VALLE DELL'ACATECASEIBIDINI NERO D'AVOLA[2012]【出荷:7~10日後】


【 2014/10/05 (Sun) 】 猫と飯とワイン | Comment(4)
僕の奥様もマッシュポテトが大好き!!!
特製BBQソースに絡まったスペアリブが、もうトロケまくってて、骨まで柔らかい・・・
骨まで柔らかい???

うお~、食べてみたい!!!
【 2014/10/05 】 [ 編集 ]
猫ブログランキング から突然・・・ビックリです。o(>_< *)(* >_<)o

オーガニックのブログ ランキング1位 (*^▽^)/★*☆オメデト♪から拝見しますね。
【 2014/10/06 】 [ 編集 ]
Powaanko さん
そうなんです!!
柔らかくなるのは骨の部分にもよるんですが、シナっとしちゃって、かじったらレバーみたいなほのかに内臓系の味が・・・。

奥様、マッシュポテト好きなんですね?
フランスパン好きな Powaanko さんといい、お料理の好みが我が家と合いそうですね (>ω)=☆
【 2014/10/06 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
ご心配とご迷惑おかけしました (|||_ _)ペコ
しかも、探していただいたなんて、感激です (இдஇ; )
オーガニックには、まだアカウント残ってたんですね?!
【 2014/10/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


