美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

赤ワインに溺れたい





早いもので、今月最後の週末スペシャル~

本日は、外人渾身のこの一皿

9 - 28 - 0
スタッフド・ビーフの赤ワイン煮込み

どういうことになっているかと申しますと、ひき肉とナッツ (ヘーゼル、カシュー、アーモンド) がステーキ用ビーフで巻かれちゃった上、更にカベルネ・ソーヴィニヨン を一本まるッと使い、じっくり煮込まれた この上なく贅沢な逸品

コ・コレは・・・、ヤバイでございますぅっぅ

お肉 in お肉のお肉スライス (←ん) にトロ~っと深い味わいの赤ワインソース が絡みつく~

そこに、ナッツのアクセント

ココがどこなのか、今がいつなのか、文字通り我を忘れ、完全に魅惑の世界 ・・・ に入り込んでま~す { ま、普段から我を忘れまくってますが・・・

さぁ、この素敵ディッシュにと、選ばれた本日のワイン

9 - 27 - 5
グルフィ ネロイブレオ 2009

以前、白 がとてもいい出来だったので、今度は赤 もと言うことで、お気に入りワイナリーのひとつになっていたシチリアのオーガニックワイン

コレも、なかなかバランスが良くてイイじゃないですか

何より、お料理との相性がグー

気取らず、何にでも合わせ易い、よく出来たフードワインって印象

ん~、今日もでかしたゾ、ソムリエ外人

美味しかった~ 






~日中~

今日は、お天気 もイイし、お洗濯~

最後の一枚を干してっと・・・、

9 - 28 - 1

さっきからずっと、空くの待ってたんですか・・・

9 - 28 - 2

で、やっぱり入るんですね?!

割り込まずに順番待ちしてたのはエライんですが・・・ { ただ、用途が・・・

9 - 28 - 3

あのぉ、もう干し終わったし、お部屋に戻ろうかと思うんですが・・・。

9 - 28 - 4

困りましたね~

もう、ご飯だっていうのに

9 - 28 - 5

え・・・・・。

運送ネコ { クロネコヤ○トか??


ミケネコヤ○トニャよ

人気ブログランキングへ


<本日のワイン>

ネロイブレオ 750ml 2009 【赤】 【グルフィ】 【モトックス】



【 2014/09/29 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
これほど手の込んだスペシャル料理ではありませんが
昨日偶然にもトリッパの赤ワイン煮込みを食べましたよ!

メニューには「トリッパ」としか書いていなかったので
あっさりタイプを想像していたら、
まさに写真のような濃厚ソースに溺れる内臓が来たのです

いやー、赤ワインソースって、おいしい(笑)
パンでぐりぐりにぬぐって食べ切りました
なもので、より一層、外人さんのこのお料理に興味が~
おいしそ~
【 2014/09/29 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
『トリッパ』!!
イタリアンレストランに行かれたのかな??

実は、わたくし、内臓系が得意でなかったりするのですが、じっくり煮込まれ臭みの抜けたものは意外とイケたりもしたり。
そうか~、トリッパ!!
今度、頼んでみようかなぁ♪
でも、ハチノス手に入るかしら・・・。
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!