美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

定位置





目を覚ますと、そこは、まさかの

白銀の世界!!!

わたしゃ、ド雪国 育ちなんで、雪はもうたくさんなんですけどねぇ 

20140208_121839~2

もうお一方、雪がお嫌いな方が。

(雪・・・というか、寒いのが嫌いなのですが.....)


20140208_113534~2

毛布と布団の間に避難を始めました

フミフミ攻撃、開始かっ?!!

・・・・・と、思いきや。


フェイントか

布団に入らずに、よじ登ってきた

20140208_113624~2


せっかくセットアップ完了したところに悪いんだけど、わたしゃ、トイレに行きたいのだ

ごめんよぅ

って、立ち上がる。


~数分後~

歯ブラシ をくわえ、戻ってくると・・・
20140208_114355~2
「むぅっ。おそーいっ

ずっと、そんなとこ (←ソファのへりっちょ) で待ってたの?!

すまなんだねぇ

20140208_114849~2

そして、再び、セットアップ完了

今日も平穏な一日のスタートです



そして、そして、
待ってました、ランチターーーイム


20140208_123359~2
グリーン・タイカレ~~~

何度も言うようですが、タイカレー が、カレーの中で 一番好きっ

しかし、グリーンは久しぶり。

で、なぜ、グリーンとか、レッドとか、イエローとか色々あるのか、うちのタイ人 (←今日のランチ限定ね・・・) に尋ねたところ、

「そもそも唐辛子の種類が違う」

だって。

っつか、もっと説明してたけど、覚えられませ~ん ・・・・・・・テヘ。



ポチっとしていただくと喜びます
人気ブログランキングへ
ありがとうございます
【 2014/02/08 (Sat) 】 猫と飯(タイ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


