美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

芸術の秋





本日の我が家の世界メシ紀行

イタリア~

しかし、そこは外人、ただのイタリア ではございやせん

今夜は、美しきニッポンの秋 を表現したような食の芸術が完成いたしました

9 - 27 - 8
オータムピッツァ

なんと、色鮮やかなピッツァなんでしょう { 紅葉狩り気分

それに、外人のピッツァと言えば、一枚で二度美味しい、ハーフハーフ

では、片方ずつご紹介します。

9 - 27 - 6
スクウォッシュ、赤玉ねぎ、フレッシュ唐辛子、バジル、モッツァレラ

以前、スクウォッシュ (バターナッツカボチャ) を練りこんだ生地でピッツァを焼いてくれましたが、今日はトッピングで登場

鮮やかなオレンジに赤玉ねぎのピンク、バジルのパァーっと目に飛び込んできます

お味のほうは、スクウォッシュのほのかな甘みとのバランスを計算され入っているという、唐辛子 の具合がドンピシャ

お外でたくましく育った、唐辛子 君とバジル ちゃんの晴れの姿に、サルはもう、感無量です { こんなに美味しくなっちゃって。

そして、逆サイド。

9 - 27 - 7
マッシュルーム、しめじ、玉ねぎ、にんにく、パルメジャーノ、モッツァレラ

連日の、き・の・こ~~~ { わ~い

こちらは、二種類のきのこと二種類のチーズで、香りも豊か~

こっちはこっちで、うまぁぁぁぁい

ぜんっぜん性格の違う二人が、出会ってみたら、意気投合 ・・・みたいな?!

ソレをこんな風にかわりばんこに食べてみる

9 - 27 - 9

いや、たまりまへんな・・・・

一枚の生地なのに、スクウォッシュのほうが少し厚めのふわふわ風、きのこのが薄いクリスピー生地風で、これがまたニクイ演出

最後まで、楽しい一枚を生み出した外人に拍手喝采 の夜でした。







~昼~

サルと外人の操る言語を若干お分かりになるネコ さん。

その中のひとつが、『ごはん』

ちょっと、試しに実験

「おやつよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

反応なしですね。

では、ごはんよ~

9 - 27 - 1

来た

しかも、さっそうと

9 - 27 - 2

うん、まだ、もうチョットなんだけどね

でも、お利口さんですねぇ

ちゃんっと、わかって来るものね { 時には、お返事もするし

イイコは、抱っこね

9 - 27 - 3

せっかくだから、ごはんの時間まで、こうして一緒にいましょうか

9 - 27 - 4

そんな、人聞きの悪い~

テストよ、抜き打ちテスト { 合格っ


狼少年って知らニャいか

人気ブログランキングへ
【 2014/09/28 (Sun) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


