美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

お誕生プレゼント♪





二年前の冬 、サルと外人が暮らす家の新しいメンバーとして加わったネコ さん。

当時、可愛い盛りの生後2ヶ月半ほど。

逆算して、誕生日は9月下旬・・・・・、ということならば、

9月25日で決定~~~ { 生誕周年、おめでとぉぉぉ

 なぜ、25日かって { それは、ココには25日生まれしかいないからよ~

なもんで、今日は特別に、いつもなら決してお目にかかることの無い嗜好品をプレゼント~

9 - 25 - 2

とは言え、ただのおやつじゃないんですよ

遊びながらカミカミすると、歯磨き も出来ちゃうんだって

ホラ

9 - 25 - 3

おぉっと 食いつきが早いねぇ

気に入ってくれた

9 - 25 - 4

さすがに、サルと外人はそれでは歯磨きできませんしねぇ・・・・

でも、一回で全部食べるんじゃないのよ?!

ちょっとずつあげるんだからね { はい、どうぞ

9 - 25 - 5

?! 気付いた??

マタタビよ~~~

9 - 25 - 6

おヒゲが超アグレッシブ~~~ 

開ききってるね { そんな早く、酔いまわっちゃうの

9 - 25 - 7

なんか、アブナイお方になってる・・・・・

大丈夫 中毒患者みたいよ

9 - 25 - 8

ちょ、ちょ、ちょっ

レディが、なんてはしたないぃぃ { キャー



酔っ払いの奇行レポートは、まだまだ続く・・・。





~夜~

台風がを呼び戻しちゃったのかってぐらいかった日中 ですが、夜になったらひ~んやり... { さ、さむい

しかし、こんな劇的な気温変化に動じることなく、今日も外人は美味いメシを作ります

9 - 25 - 1
秋茄子と薩摩黒豚の炒麺

本日の七変化外人は、『陳 外人』

サルの帰宅と同時に調理 開始、あっという間の出来事でした { の料理人

塩味の餡が絡んだ麺が、チョーうめぇ

豚さんも柔らかくって甘いし、なんといっても秋茄子

下処理に手間のかかる茄子 をあえてチョイスしてくれたこと、感涙でございます { 大好きなの

あぁ、こんなうまい中華やきそば、外で食った記憶がねぇや・・・。



バースデーパーティしニャいの

人気ブログランキングへ
【 2014/09/26 (Fri) 】 猫と飯(中華) | Comment(6)
ねこちゃーーーーん!
お誕生日おめでとーーーー


サル母さんと外人さんと縁あって
やってきたのにゃねぇ

まだまだ先の長い猫生
いつまでもおいしいもの食べれるように
歯磨きするんにゃーーーー


サル母さんへ
いまムツのオーブン焼きまで遡りました~
ねこちゃんとの出会いもあるのかな~
ワクワクしながらまだまだ遡ります!(^^)!
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
ネコさんネコさん、お誕生おめでとう!!!!
楽しいおうちに来れて良かったね
若さのままにこれからもガンガン暴れて楽しんでね☆

ネコさんのお誕生だった昨日、
精米したての新米を炊きました
やっぱりコメは良いよねと幸せをかみしめました
(わたしも新潟生まれ〜コメがすき〜)
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
ネコさん♪ 2才のお誕生日おめでとうございます♪
(猫さんはネコさんてお名前なんですか~?) 
遊びながらカミカミしたら歯磨きも出来るなんていいですね(*^_^*)

毎夜のお食事♪ もうヨダレがタラタラですよ(*^_^*)
すごいな~♪ チャチャっと料理を作ってしまう人♪ 尊敬しますm(__)m
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
ありがとニャ~~~~
マタタビ歯磨き、大好きなのニャ♪
(人・ꈊ・)♡♡♡

「サル母さん」 って、なんか照れますね (◆*艸'v`*) { エヘへ
でも、なぜかネコさんは、ぐうたらな私のことホントにお母ちゃんみたいに慕ってくれます (↑ω↑) { うれちぃ

ムツのオーブン焼きって懐かしいぃぃ!!
では、残す記事は、あと3ヶ月程ですね~。
あ、ゴールを言ってしまった・・・ (;◔ิ з◔ิ) { ごゆっくり~♪
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
ありがとニャ~~~~
まだまだ外人にはたっぷり遊んでもらうのニャ♪
ฅ(*ΦωΦ*) ฅ

えっ?!
新潟なんですか~~~???
同郷じゃないですか!!!
ちょうど今日、我が家にも送られてきましたよ~
♪━о(≧∀≦)о━♪ { ビバ新米!
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
dori さん
ありがとニャ~~~~
家ではいろんな名前で呼ばれるニャ!
でも、本名は、このブログの作者名 『kipizarugaijin』 がヒントニャよ
( =①ω<=) { 要するに、コメ欄でサルが勝手に名乗ってるのニャ~

昨日ぼそっと、「料理は何も考える必要が無い・・・、呼吸をするくらい自然なことだ」 と・・・。
これはもう、私には、解明できない七不思議のひとつです。
【 2014/09/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


