美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

秋を彩る





ここんとこしばらく気持ちのいい晴天 続きでしたが、台風通過に伴い、今日は久々模様

たまに降る も風情があっていいですね  ちょっと湿気が気になるけど~

それに心なしか、肌寒くなって、台風一過はまた一段とが深まりそう

さて、そんな本日、我が家のディナー は・・・

9 - 24 - 1
クリスピーチキン オリエンタルソース 
ズッキーニのピラフにのせて


あたかも、ひと足早い紅葉を見ているかのような、この

ピリッ甘辛いソースに散りばめられたパクチーは、サルの心のふるさと、タイ を彷彿とさせます { うぅぅ、うまいよ・・・

この時期にアチラ に渡航することが多いので、実は、サルにとってはの味覚だったりもするのだぁ

かと思えば、そこにズッキーニのピラフを添えてくるなんて、ニクイね、外人 { 合わせ技アッパレ

ところで、サルの好きなトリ なんですが、先日のダイエット騒動の一件以来、ささみの魅力の

と言うことで、ダイエットはさておいたままですが、再登場のささみで~す

そう 高タンパク低カロリーな優秀食材が、外人の手により、さらなる進化を遂げました

揚げてないので、低カロリーを保ったまま、カリッとサクッと中はジューシー 

今後、更なる活躍が期待されるささみ ちゃんですっ { 外人、よろしくぅ







~夜~

昨夜に引き続き、届いた海外便

今度のは段ボールじゃなくて、なんか筒・・・

でも、コッチの方がコロコロ 転がるし、面白そうじゃな~い

9 - 24 - 2

え・・・・・・・・

見向きもしない

あ、あのぉ、、、、、遊ばないですか

ホラ 見て、転がってる

9 - 24 - 3

完全アウト・オブ・眼中

なぜに、あのようなサイズの合わない段ボールが楽しくて、動きのある筒はダメなんだぃ?!

いまいち、この方のツボがナットクできない

9 - 24 - 4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ { どうぞ。

せっかく、一緒に遊ぼうと思ったのに


次はもっと面白いの持ってきてニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/25 (Thu) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
教えて下さい!
いつもブログの更新をとても楽しみにしています。私も猫と料理が大好きで、彼も外人なのでシンパシーです笑。今日のクリスピーチキンですが、可能であればレシピを公開していただけませんか??
【 2014/09/25 】 [ 編集 ]
きれい~
彩りきれい!目もお腹も満足ですね(^-^)

クリスピーチキンもですけど、ズッキーニのピラフってどんなのかすごく気になりました~


【 2014/09/25 】 [ 編集 ]
レイラ さん
コメント&いつもご訪問ありがとうございます (人*´∀`)+゚:。*゚+
外国の彼氏さん、お料理好きな彼女で幸せ者ですね♪

レシピの件、現在、リクエストいただいているものの、まだ実現していないものも多々ありまして、、、外人のタイミング次第なのでいつ公開できるとかいうお約束はできないのですが、今後の候補に入れておきたいと思います。

【 2014/09/25 】 [ 編集 ]
hana さん
そのタイトル、ドキッとしちゃう~ (/ω\*) { いや~ん、お上手♡ ←完全なる勘違い

ズッキーニのピラフは、なんて言うか、、、ズッキーニの入った優しい風味のピラフです (*´˘`*)b ←またしてもわかりづらい・・・
【 2014/09/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!