美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

熊並みサル





気がつけば、お彼岸、9月ももう終盤なのねぇ。

今日なんかは汗ばむ陽気 だったけど、夜 になれば虫さんの大合唱 が秋を存分に感じさせてくれます

さぁ、そんな秋の夜長を愉しませてくれる、本日のディナー はと言いますと。

9 - 23 - 1
サーモンバーグ 自家製ライ麦パンのクロスティーニ
ブルーチーズのソース

の北海道産秋鮭が大変身

並みに好きなサルは、大喜び

フワッと柔らかくって、サーモンの風味がなんともグー { フェンネルの香りもする~

このサーモンテイスト満載なバーグにブルーチーズソースって、
めっちゃウマイんですケド~~~

と、せっかくなので、先ほど焼きあがったばっかりのライ麦パンに乗っけて食べてみる・・・・

トーストされたライ麦パンカリッと小気味よくて、ふんわりジューシーな鮭バーグとのコントラストお見事

ドカンと食べ応えのある、大きめサイズのサーモンバーグですが、ペロリと平らげたサルの目の前で、

(外) : 「うぅ、けっこう重たいよなぁ・・・コレ」

 そんなに・・・・ですかぃ

と、心の中で呟いたサルなのでありました






~夜~

海外から届いた荷物 

9 - 23 - 2

当然、早速入ってま~す

でも、それって・・・・

9 - 23 - 3

なんだか窮屈そうですね

9 - 23 - 4

いや、わかってますよ

安い海外便だったんで、ぞんざいに扱われたんでしょうよ・・・

それはそうと、やっぱりそのサイズ、ギゥギゥ感が否めないのだけど

9 - 23 - 6

うぅ~ん、そう・・・かなぁ

他の座り方も出来なさそうだし、それって居心地いいの

9 - 23 - 5

ふうん。

「まぁまぁ」 なんだ~・・・。

ま、じゃ、その程度ならぁ、、、、


9 - 23 - 7

なんで?!

「まぁまぁ」 なんだから、別にいいじゃん


これはスペアニャの

人気ブログランキングへ
【 2014/09/24 (Wed) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
こんにちは
今日もおいしそうですね~ ^m^
サーモンのハンバーグv-238
私の引出のどこをさがしても出てこない美味しそうなお料理の数々に、
メッタウチになっております。

中国ごまペースト、実はピーナッツの味に近かったです。(-_-;)
日本製のもあったのですが、値段を優先したのが失敗でした。

ゴルゴンドリ、なんと私の知らぬ間に
ゴルゴンがなくなっておりまして、今回は見送りとなり、
頭の片隅にあった、ピカタ!にいたしました。

サーモンとトリのゴルゴ2シリーズは、
近々何としても挑戦したいものですっ!


【 2014/09/24 】 [ 編集 ]
ハンバーグといえば、牛と豚の合い挽きミンチしか食べたことがないので、
サーモンのハンバーグなんて、味の想像が全く出来ません。
作ってみるしかなさそうですね♪

ネコちゃんってなんで狭いところが好きなんですかね。
関係ないけど私もネコちゃん同様、狭いところが好きなんですけどね(笑)
【 2014/09/24 】 [ 編集 ]
外人様ファン さん
ありゃ、トリではなくゴルゴンの方が逃げちゃったんですね (´∇`;)
では、トリのピカタ!になったのかな?
また、次回挑戦してみてくださいね~♪ サーモンも♡

確かに、日本の練り胡麻は割高かもですね・・・。
インターネットなんかだと、タヒーナも手に入りますよ!
ただ、こちらは容量がちょいとデカイんですがね・・・ d(´•ω•`;)
【 2014/09/25 】 [ 編集 ]
ラスト さん
食感は豆腐ハンバーグのような雰囲気で、味はサ~モン♪
すり身っぽいのかな・・と思いきや、やっぱり、そこはハンバーグ!!
この説明、わかります??

あ、それ、わかるぅ!
私も結構狭いところ好きかも (´∀`σ)σ
【 2014/09/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!