美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ニッポンの秋





ニッポンの秋に欠かせないもの、それは、

秋刀魚~~~

秋刀魚の塩焼き、手軽で美味しいですね { 大好き

でも、食卓に上ることの多いこの時期、いつもおんなじ味なのもチョット飽きちゃう・・・・

な~んて時に、こんなんいかが?!

本日の、無添加レシピ は、外人板さんの創作和食のご紹介です



9 - 22 - 1
秋刀魚のムニエル スダチのソース ~2人分~

【ソースの材料】

・スダチ・・・2個分の絞り汁
・マヨネーズ
・・・大2
・オリーブオイル・・・大1
・こしょう・・・少々
・一味・・・少々
・万能ネギ・・・みじん切りにしたもの少々


無添加のものをお勧めします。

【その他の材料】

・秋刀魚・・・頭と内臓を取り除き洗って水気をふき取った状態で2尾
・薄力粉・・・大2 [A]
・塩、ホワイトペッパー・・・少々 [A]
・オリーブオイル・・・大2


【作り方】

1.【ソースの材料】 をボールにいれ、よく混ぜたら小さめの器に盛り付ける。食べるときまで冷蔵庫に入れておく。

2. [A] を混ぜ合わせ、秋刀魚によくつけたら余分な粉ははたく。

3.フライパンを中弱火で熱し、オリーブオイルを入れる。

4.オイルが温まったら、秋刀魚を入れ、片面につき2~2.5分ずつ、両面を焼く。

5.盛り付けて、ソースと一緒に召し上がれ!



外人の無添加レシピの中でも、ダントツと言っていいほどの手軽さ

それでいて、いつもとはひと味違う、オシャレ秋刀魚

特にソースがさっぱりしてて、美味しいですよ~

このソース、他にもエビフライとかアジフライとか、シーフードのフライ系だったらなんでも合いそう { 我が家では、フライたち登場することはなさそうですが・・・

ぜひ、試してみてね~





~あぶニャい刑事~

ついにあの事件の容疑者発見

手を上げろ

これより、身柄を拘束します

9 - 22 - 2

武器はどこに隠した?!

9 - 22 - 3

なにぃ、丸腰だとぉ?!

それじゃぁ、仲間はどこにいるっ??

9 - 22 - 4

なにを~?!!

お、おまえ、単独犯なのか?!

怪しいなぁ・・・ { しかし、ホントに独りでヤったってんなら大したもんだ

9 - 22 - 5

し、しまった~、つかまった

油断したぁぁぁぁ


一件落着ニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/23 (Tue) 】 レシピ時々ネコ | Comment(2)
今日、晩御飯がサンマでしたが、
こんなおしゃれなムニエルなんて・・・。
チェックするのが遅かった(^_^;)

次回のサンマはしばらく先だと思うので、
その時まで覚えとけるかな〜。
【 2014/09/24 】 [ 編集 ]
ラスト さん
あら、奇遇ですね~!!
って、この時期だから珍しくはないか ((´∀`*))

それでしたら、ソースの方だけでもぜひお試しくださ~い♪
簡単だし、シーフード系の揚げ物とかにはピッタシですよ (*^∀゚)b
【 2014/09/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


