美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

グルメなお方





結局、一日で終了したサルのダイエット計画

美味しいもの大好きなぐうたらサル ですが、ま、これからはもぅちょっと動く こととしてっと・・・。

そんなこんなで、通常メニューに戻った晩ご飯

9 - 19 - 1
じゃが芋とトマトのビーフシチュー

母上のじゃが芋、まだまだ消費しますよ~

さすがは 『きたあかり』 、シチューの中にあってしても、この

この品種といえば、でんぷん質が多く崩れやすいはず。

しかし、こんなに形がキレイに残ってるところを見ると、外人の手により、さぞ丁寧に扱われたのでしょう

さて、肝心のビーフはと言うと { やわらかっ

あんまり牛 は食べる気がしない・・・なんて普段言ってるサルですが、、、、そんな発言をしたこと自体、信じられん { むっちゃウマイ

あ、ちなみに、この白いかたまりは、ポーチドエッグ

中がトロ~っと半熟で、コレがまた肉に絡めて、たまらん  ←映像が無く、かたじけない

今年は、涼しくなるのが早かったから、こんな時期から煮込み料理にお目にかかれて幸せにござります

トマトのほのかな酸味のビーフシチュー、とっても美味で、おなかもいっぱい







~午後~

お昼ごはんもろくに食べずに、ず~っとふて寝してる・・・・

それとも、具合でも悪いのかしら

ちょっと様子をうかがいに行ってみましょ

9 - 19 - 11

あ、起きてたのね

で、何ですか

9 - 19 - 12

もしや、やっぱり、ネコ缶のこと言ってます

変わったとか、そんなにスグわかるもんなの~?!

アンタ、意外とグルメなのねぇ

9 - 19 - 13

原材料見ても、たいした違いは無いのに・・・エライもんね。

9 - 19 - 14

ギクッ・・・

9 - 19 - 15

そ、そ、そ、そ、そんなこたぁ無いわよ~~~

私たちばっかり、イイもん食ってるみたいな言い方はよしておくれ { ま、安めではあったが

他よりたんぱく質も多かったから、身体にもイイし、もっと喜ぶんじゃないかなって思ったのに

19 - 21

わかりました・・・・・

でも、あけちゃったやつ、捨てるのももったいないし・・・・・

EVO でも乗せたら食べてくれるかな・・・・

9 - 19 - 16

カリカリさん、ふりかけにしよっかって { 食いついた

9 - 19 - 17

それなら食べれる

9 - 19 - 18

はい、解決

じゃ、おいで~



カリカリ大好きニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/20 (Sat) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
ソファ見ました(^_^;)
美味しそうなビーフシチューですね~(*^_^*)
お母様作のきたあかり♪ 美味しいでしょうね~♪
昨日から肌寒くなったのでシチューが食べたくなりました♪

猫ちゃん、やっぱり美食家なんですね~(^_^;)
うちの子たちは療法食を食べてるので飽きないように食べてもらうのに苦労してたのですが
今のところロイヤルカナンだと食べてくれます。

ソファ見ました!!
やっぱり布製だったんだ・・・(>_<)
うちのソファも布製です。 立ち上がってソファの後ろから角っこをバリバリするので壁にくっつけました(>_<)
壁も器用によじ登ってたので壁紙を張り替えてもらいました・・・(泣
今は体が重くなって(?)壁によじ登ることもなくなりましたが(^_^;)
【 2014/09/20 】 [ 編集 ]
dori さん
汁物シーズン到来♪
かなりしばらくぶりなので、嬉しい限りです *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
やっぱり、涼しくなると、温かいものが恋しくなりますね。

ロイヤルカナンは、けっこう皆さん使われてるみたいですね d(ゝ∀・)
ネコさんって、喜んで食べてる~♪っていつもそればかりあげてたら突然見向きもしなくなったり...けっこう飽き性だったりしますね (=‐ω‐=)

ソファはやっぱり、どこのおうちでも悩みのタネなのかしら (´∀`;)
木製の柱とかではなく、意外にも布がお好みなんですねぇ・・・。
壁にまで被害が及んだんですね (; ・`д・´) { てぇへんだ!!
【 2014/09/20 】 [ 編集 ]
掛け合いが楽しい
ポーチドエッグって食べたことないです(^_^;
どうやって作るんだろう??
それにしても美味しそうですね!

ネコちゃんとの掛け合いが楽しいです♪
ネコちゃんのいる生活いいニャ〜^^
【 2014/09/21 】 [ 編集 ]
レッド さん
HN 変わりました?!

ポーチドエッグって、沸騰したお湯に卵落とすだけかと思ってたけど、それでは、白身が散ってしまってダメだそうで・・・・(; ・`д・´)
沸騰しない程度の熱湯に割りいれるそうです~。
少~しだけお酢を入れるといいみたいですよ .._〆(Θωθ*)
【 2014/09/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!