美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

サル改造大作戦!





昨夜のことです。

ソファに座り、ブログを書いているサルの傍らを通りがかった外人が、足を止め、急に真顔に {

(外) : 「なんなんだ、そのスライムは

どうも、タンクトップであぐらをかきながらキーボードを叩いてたおっさん姿のサルの腹が、おっさんにひけをとらぬ程、ポニョ ってたと
※ちなみに外人は華奢に見えて、実はムッキムキ

イヤイヤ、ソファとテーブルが同じ高さだからさ、かなり前傾姿勢になってるもんで、そう見えるのよぉ { ダレだって前かがみになったら多少はポヨっとするでしょ??

などという言い訳はに油を注ぎ、

(外) : 問答無用 明日からダイエットだ

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ { そんなぁ

というわけで、今晩のメニュー

9 - 18 - 1
鶏ささみとたっぷり野菜のヘルシーサラダ

ささみ だ~ わーい

サルがやったら、ただ茹でるだけのささみが、そこは外人、ほのかにスモーキーな風味を出してきた~

しかも、フワッフワ~~~

それに、外人特製のパンで作ったクルトンは、カリッカリで風味がとってもいいの~ { 硬いからカミカミカミカミ...噛むほどに美味しくって、満腹中枢も刺激されるし

こんなダイエットだったら、全然悪くないよ { 続けられそう

ちっちゃいアスパラも、プチトマトも、何もかも、おいしぃぃぃぃぃぃぃ

よしっ 断然やる気になってきた

(外) : 「やっぱ、メンドクサイし、もういい・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・え

(外) : 「まずは、寝てばかりいないで少しは動きなさい

えぇ~~~ { せっかくやる気になったのにぃ・・・

とは言え、明日からは、また普通にいつもの外人メシが食べられる { シメシメ








~深夜~

もうだいぶ涼しくなってきたので、汗脇パッドならぬ汗対策用敷物を撤去したソファ。

すると、これまでほとんどこのソファに座りすることの無かったネコ さんが、なんと、ソファでくつろいでいらっしゃる

珍しいですね?!

もう、合成皮革には慣れたの

9 - 18 - 2

サルが席を外した隙に、素早いですね?!

で、何してんの って、寝てんのよね・・・ { 聞くまでもないか

9 - 18 - 3

へぇ~。

そんな風には、全く見えませんが・・・

9 - 18 - 4

何っ

祈祷??

儀式???

9 - 18 - 5

押してる・・・・・・・・・・・・・の

なぜ

9 - 18 - 6

サルが動かしてるのを見て、自分も出来るとでも思ったのかしら・・・


お手伝いニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/19 (Fri) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(6)
ヘルシーだけど美味しそう
ささみと野菜でヘルシーですけど、
めっちゃ美味しそうですね!

それよりネコちゃんが可愛いです。
うちでも飼いたいな。
【 2014/09/19 】 [ 編集 ]
すご~くオシャレなダイエット食ですね~♪
こんなダイエット食なら続けられるのにね(^_^;)
それにしても・・・ヨダレが止まりません・・・うらやましいな(#^.^#)

猫ちゃん、ソファをバリバリしないんですね♪ いい子だなぁ(*^_^*)
うちのソファ・・・karimokuのお気に入りのソファだったのに・・・
酷いことになってます(>_<) カバーが外せません・・・
【 2014/09/19 】 [ 編集 ]
ラスト さん
ハイ!!
カロリーを気にせず、モリモリ食べました~♪

ネコさんは、そこにいてくれるだけで、とても癒される存在です♡
ぜひ飼ってあげてくださいニャ ฅ(*ΦωΦ*) ฅ
【 2014/09/20 】 [ 編集 ]
dori さん
そう、私も 「コレなら続けられるのに~」 って・・・((б(`ω゚,,●)

実は、ネコさん専用のソファがありまして。
私のお古なんですが、それはそれは、もう、ボッロボロ。
しかも、まだちっちゃかった頃、ソファに何回か粗相もしてしまい・・・・( ̄ ̄ Д  ̄ ̄;)
バリッちゃうのって、素材にもよるのかな~???

と言うことで、現在のソファに切り替えた際のエピソードがこちらの2話です♪
おヒマなときにでも、どうぞ~♪♪
http://kipizarugaijin.blog.fc2.com/blog-entry-117.html
http://kipizarugaijin.blog.fc2.com/blog-entry-118.html
【 2014/09/20 】 [ 編集 ]
サルさん こんばんはー

もうね、外人さんと暮らしている限り
ダイエットなんて無理にゃすねー

というより…

外人さんの美味しいお料理毎日食べれるんですよ?
なんちゅうぜいたくぅぅぅ…ぅぅぅ(泣)

ポニョってもいい!!!


お手手そろえのねこちゃんが
かわいすぎます(^^)
【 2014/09/21 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
こんばんは♪

そうなのですよぉぉぉぉぉぉっぉっ ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
ムリなのです!!!

だから、ココは、一念発起して寝起きの運動を始めました (๑•̀ㅂ•́)و✧
おばあちゃんでも出来そうな簡単メニューなのに、既に筋肉痛ぅ (; ・`д・´)

ネコさん、自分の可愛いどころを熟知していて、わざとやっているのではないか?!
とさえ思えてきます・・・。
【 2014/09/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!