美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

真相解明!!





今日、ひとつの が解明 しました

と言いますのも、今日は週に一度のサルの飯炊きデイ

焼き魚くらいなら出来るだろうと、旬の秋刀魚 を焼いてみたんですよ。

コレが、我ながら、美味しく出来たと思ったんですが、何かいつもよりムチャクチャおなかが一杯になるの

でも、いつもより多いとかそんなコトはなく、ご飯と味噌汁と魚だけなんで、むしろ少ないくらいなのに・・・。

こ、これって、もしや、私が底なしサル曽根なのではなくて、外人の料理がマジックを起こしてるんではなかろうかと { そういや、先日の女子会のメンバーの食べっぷりもハンパなかったもん

そうなんです

どうも、外人のメシそのものが食欲増進剤らしいということが明らかになったのでした { 食欲無いときゃ、即効

さぁ、そんな今夜の増進剤は・・・

9 - 16 - 1
茄子肉はさみ 中東風



やっほ~い

コレ、切ったらどんなことになってるかってーと、

9 - 16 - 2

こんなんなってま~す

茄子に優しく挟まれたお肉が 「早く食べて」 といわんばかりにキラキラこちらを見つめてる・・・・ ポッ

それでは、いただきま~す

母上のあんまぁいお茄子 と、ジューシーなお肉ハーモニーったら

そこへきて、スパイシーなトマトソースが、茄子 お肉のもつポテンシャルを一段も二段もひき上げてくれてます

旨みのぎっしり詰まった、魅惑の一皿・・・・。

こりゃ、間違いなく、とまらないぃぃぃぃぃぃぃぃ

うぅ、私の胃袋が強靭だという錯覚をまんまと起こされていたわけだ

ということで、サルはいたって普通であるということが判明しました めでたし、めでたし






~午後~

今日も気持ちイイ秋晴れ

では、お外へ、レッツ・ゴー

9 - 16 - 3

いっとき、アブラムシにヤラレまくって、もうダメかと思ってた唐辛子 もサルの奮闘の甲斐あって、元気に復活

緑の実が、たくさんついてます

他にも、何とか猛暑を室内でやり過ごしたバジル や、もはや3代目か4代目かわからないくらい適当に子々孫々続いてる野良ディル なんかも元気です



んなこたぁいいから、ネコを出せって?!

それが、、、いるんです、あそこに。

ホラ よ~く見て!!

9 - 16 - 4

もっとズームしてみましょう

9 - 16 - 5

むっちゃ、見てる・・・・・・・

9 - 16 - 6

ええ、私ははじめっからあなたがそこにいらっしゃること、わかってましたけどね・・・

9 - 16 - 7

あ、ヘソ曲げた

で、どこ行くのよ~

9 - 16 - 8

えっ、ちょっ、、、、、、待ってよー


お家の方が隠れやすいニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/17 (Wed) 】 猫と飯(中東) | Comment(4)
おいしそうっ!
こんにちは。

またまたおいしそうですね~!!
昨日やっと、ゴマペーストを手に入れました。
と、思ったら、またしてもおいしそうな中東ナスが~っ(@_@;)
うらやましい限りです。
また、さるさんのお暇な時にレシピ、教えていただけると嬉しいですっ。

個性的な顔の柄のねこさん、かわいいですね。
【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
じゅる~~♪ ヨダレが・・・(^_^;)
中東風ってどんな味なんだろう??? いろんな国の料理食べてないからわからない(>_<)
でも美味しいことだけは間違いない!!
あ~食欲の秋♪ 食欲が止まらない~~~
それにしても毎日がレストラン♪ うらやましい(*^_^*)
【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
外人様ファン さん
『様』 ついてる~ (○´艸`)
いよいよ、タヒーナの試食ですね! 楽しみ♪

ちなみにサルは基本ヒマなのですが、レシピ掲載に関しては全て外人によるものでして、ご家庭で難しすぎるものなんかは出さないみたいです。
コレも、きっとその分野に入るのだと思われます。
もちょと易しい中東料理があるか、今度打診してみます!

ネコさんの顔、ツーフェイス (ブラック&ホワイト) っぽくて、外人のお気に入り柄です ((darkΦωΦpure))
【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
dori さん
クミンとか、クローブやシナモンなどの香辛料を色々使うみたいですよ (*^∀゚)b
フレーバーが豊かなお料理です♪
タイ料理と中東料理は私の二大お気に入り料理かも・・・。
【 2014/09/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!