美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

一夜明け・・・





宴から一夜明け、今日からまた日常に戻りました

昨夜は、全てのセッティングをし、絶え間ないお料理と洗い物を完璧にこなしてくれた外人。

だからといって、今日は手を抜くとかいうのは、外人の辞書にはない様です { どんだけ~ ←古い?

ということで、晩ごは~ん

9 - 13 - 02
ローストチキンと miso焼きポテト

トリッ

昨夜は、今日のご飯いらない・・・とかほざいていたサルですが、
こんなん出てきて誰が食えねぇっていうんだぁぁぁぁ

あんなに満腹だったのに、おかしいですね・・・。

めちゃくちゃ美味しくってたまらん

さらに、母上のお野菜が届いてからというもの、毎日食卓に上がるじゃが芋

スープ → マッシュポテト → ニョッキと続いて、今日はなんと、
味噌焼き~~~~~

なんてバラエティ豊かなんだ~~~ { ぜんっぜん飽きない!!

しかも、味噌とじゃが芋 がこんなにまでも合うってのが新鮮な驚き

そうそう、今日はコレにピッタリなお飲み物がございますの

9 - 13 - 01

スペインのおビール

いやね、昨日の宴会にと、ご用意していたものの、お洒落なお姉さま方はどしょっぱつからワイン を召し上がられたもので、余ったビール

せっかくなので、おいしく消費してあげないとね { うっひょ~い

なんか、ちょっと不思議な風味のビール でも、おいちい

で、昨日酔っ払ってしまい、撮影を忘れてしまった 『無花果のケーキ』 なのですが、「見れなくて残念」 との声もありましたもので、、、、実は、

今日もあるんです~ { 撮ったどーーー

9 - 13 - 03

昨夜は、ちゃんと、生の無花果も添えられてましたが、ソレは全部食べちゃったモンで、今日はいただいた葡萄を添えてみました

うぅ~ん、やっぱりおいすぃ~

しっとり甘さも上品 (←テンサイ糖使ってます!) 、とろけた無花果 (うっすら見えるカナ?) もなんとも言えません 

このケーキは、今後もしょっちゅう作っていただきたいっ { コーヒー のお供にサイコーよ?!

・・・・と、あんなに飲み食いした翌日だというのに、しっかりがっつりデザートまでいっちゃったサル曽根なのでした






~昼前~

今日も、サルはスヤスヤ健やかに寝ております

※撮影:外人
9 - 13 - 04

あなたに言われるのも心外ですけどね・・・・

9 - 13 - 05

この歳になって、育つっていわれても、方向性が変わってきますが { 縦には伸びないよね~

9 - 13 - 06

やっぱり・・・・

添い寝してくれるのね

9 - 13 - 07

おぉっと、そんな建設的な発想もできるのね?!

9 - 13 - 08

?! 突然、昨夜のこと、思い出したの

(外) : 「来ないよ」

9 - 13 - 09

あ、やっぱり外人には素直だ・・・・・


じゃ、やっぱ寝るニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/14 (Sun) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
外人さんの美味しそうな料理!
うらやましい。。
ねこさんのねこ語もかわいいし
これからも楽しみにしてます(^^)
【 2014/09/14 】 [ 編集 ]
やっと見つけましたw
「ま、まさか今日も誰か来るニャ?」の表情ったらw

ほんとにそう言ってそうですねw

やっとバターナッツカボチャを見つけまして

今日はまたまたトライですw

どんな味かなぁ~楽しみですw
【 2014/09/14 】 [ 編集 ]
hana さん
ようこそ!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪

今後もよりいっそう美味しいレポートができるように精進いたします (。・`ω´・。)9
ネコさんには、、、えっと、褒め伝えておきますね ଲ( ⓛ ω ⓛ *)ଲニャー
【 2014/09/14 】 [ 編集 ]
ホムママ さん
おぉ!! 見つけられましたか~!
何、作られるのかなぁ?? 楽しみですね♪

ちなみに数日前、ぴろさんへのコメお返事に書き、大好評だった外人ミニレシピも、貼っ付けておきますね~ (ゝω´・)b⌒☆

「半分に切って、種を取り除いたらオリーブオイルでコーティングして、塩 (できれば大粒) をふりかけ、200℃のオーブンで25分~30分。柔らかく、黄金色になったら食べごろです」

ネコさん、タヌキのシッポで、キツネにつままれたような顔をするのがお得意です ฅ(*ΦωΦ*) ฅ
【 2014/09/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


