美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

迷いの森





昨日に引き続き、母上と外人のあわせ技 炸裂です

9 - 11 - 1
ポークステーキマッシュポテト グレイビーソース

山のように届いたじゃが芋 、今日は外人の好物に変身しました

きたあかりだけあって、さすがに発色がキレイですね

それに、母上の有機野菜は、どれも味がしっかりでウマイ

今日も、外人と母上の見事なコラボレーションですよ


ところで、肝心のブタさんは といいいますと、

なんで、こんなに柔らかいのだ~~~

普通のブタなんです 

サルが焼いたら、間違いなくカッチンコッチンになるであろう、何の変哲もないニッポンのブタさん・・・。

なにをどうしたら、こんな仕上がりになるのだろう・・・ { 魔法使った??

さすがはグリル職人、冴え渡ると磨き抜かれた アッパレ









~夜~

今夜も、サルのうっそうとしたデスクの辺りを散歩していたネコ さん。

9 - 11 - 2

書類の山をウロウロするうち、なんだか暗闇の中に迷い込んでしまった様子・・・。

ツタ・・・・ならぬ、コードが行く手をふさぐかのごとく、絡みついています。

・・・というより、突き刺さってる?!

もう、これ以上進むのは危険だというサインなのでしょうか

9 - 11 - 3

どうやら、引き返すことを決意したネコ さん。

すると、アラ不思議

刺さっていたコードが、何事もなかったかのように自然と離れてゆくではありませんか

9 - 11 - 4

無事、生還

そして、再び、あの見慣れた、平和な光景 (←しっちゃかめっちゃかなサルのデスク) に戻ってきたのでした。

チャンチャン


ホントはただのテレビ裏ニャよ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/12 (Fri) 】 猫と飯(アメリカ) | Comment(4)
「お肉柔らかくなったかなぁ?」
がっぶ!
「あごの力鍛えてるの」とボケ突っ込みしている時があります。
やはり、お肉を良く叩くとよいのでしょうか?
それとも 果物酵素パワー などの秘密材料でしょうか?
今夜も悩みつつ、外人さんお料理を夢見て就寝します。
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
外人がいうには、
「特に何もしていないけど、大事なのは火加減とタイミング!ただ、コレばっかりは、言葉で説明することができない・・・」
なのだそうです。

そういえば、以前パンを捏ねてるときも、「生地のほうからもういいよって語ってくる」といってました。
そのときの天気やいろんな条件によって変わってくるからなんですって~ (๑º ロ º๑) { ふぅん・・・
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
トライなのだ!
今日の晩御飯はカレーにしようと数日前から決めていて

というのも久々息子とふたりの晩御飯。

ここんとこ一人メシ状態だったので><

んで9月2日の無添加メニューに挑戦してます!

さぁて感想はどうなるやら・・・

明日に続くw
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
ホムママ さん
マサラですね?!!
私、あれ、大好きです♡♡♡

どうでしたか~、ふたりご飯??
息子さんに気に入ってもらえたかしら。

【 2014/09/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


