美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

少なめ?!な母





先日、母上に、「まだ玉ねぎ とじゃが芋 とにんにく は沢山ある ってお伺いを立てたところ、早速今朝、届きまして。

母いわく、「今回、玉ねぎは少なめにしたから、次、なくなる前に言いなさい」

で、あけてみたところ、コレを少なめというのか~~~ ←多少の感覚って、人によってずいぶん変わるもんだ

大量のじゃが芋 と、ソレに比べたら、まぁ少なめ (?) な玉ねぎ の他にも、沢山のお野菜たちがドカッと送られてきたのです。

今夜は、そんな産地直送母上特製有機野菜が、最近我が家で人気急上昇なスクウォッシュ (バターナッツカボチャ) とコラボしたのであります

9 - 10 - 01
スクウォッシュときたあかりのチキンスープ

やさしい甘みと、リッチなコクが、たまらんわい

しかも、サルの大好きなトリ やわらけぇ~~~

これからは、どんどん涼しくなって、スープとか煮込みの美味しい季節

いうなれば、外人の真骨頂を味わう季節でもあります

それに、今日から、また、母上と外人のコラボレーションもしばらく続きそう { 楽しみ







~昼前~

今日は、大掃除デイ

掃除機 担当のサルが、フローリングを終え、畳部屋に取り掛かろうとしたところ、ここにいるはずのネコ さんの姿が見えません。

突然、掃除機 が近づいたら、びっくり するだろうと思い、捜索してみる。

そして、カーテンをめくると・・・・

9 - 10 - 2

いた

あの、今からこの部屋、掃除機 かけますけど

9 - 10 - 3

だから、もう少ししたら、ソコも掃除機 くるんだよ・・・・

早めに移動しといた方がいいんじゃな~い

9 - 10 - 4

はい、どいたどいた

9 - 10 - 5

何ですとっ?!!

わざわざ親切に教えに来てあげたのに・・・・

どく気がないなら、もういいよ 勝手に掃除機 かけちゃうから

9 - 10 - 6

なんか、最近、掃除機 怖がらなくなってきたと思ったら、態度までデカくなってきたような・・・


ふぅ、掃除デイは大変ニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/11 (Thu) 】 猫と飯(スープ) | Comment(2)
ぐぬぬぬ、チキンとのコラボですか。
この記事を見てからスープをつくればよかった...
(リベンジを誓いつつ退場)
【 2014/09/11 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
ポタージュ、どうでした~??
まだまだ、秋は始まったばかり!
バターナッツカボチャの可能性を、どんどん見つけてあげてください♪
【 2014/09/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


