美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

戦慄の夜





本日の無添加レシピ

お題は、昨今、日本で大ブームを巻き起こした、

パンケーキ

もちろん、市販のミックスは使いません

しかも、お砂糖フリー、お食事仕様のパンケーキで~す



9 - 08 - 1
トマトとバジルのパンケーキ ~2人分~

【材料と下準備】

・薄力粉・・・1カップ [A]
・ベーキングパウダー・・・小1 [A]
・塩・・・小1/3 [A]
・ドライオレガノ・・・小1/2 [A]
・こしょう・・・少々 [A]
・パルメジャーノチーズ・・・おろした状態で1/4カップ [A]
・バジル・・・5枚を手で適当にちぎる [B]
・トマト・・・おろした状態で1カップ [B]
・卵・・・2個 [B]


ダイストマト缶なら、固形物をつぶし、滑らかにした状態で1カップ

【作り方】

1. [A] をボールに入れ、よく混ぜ合わせたら、 [B] を入れ、泡だて器で優しく柔らかく混ぜ合わせる。←タネです。

2.テフロンフライパンを中火で熱し、オリーブオイル大1/2程度 (分量外) をなじませ、中弱火に落として、お玉一杯分のタネをフライパンに流し込み、形を整える。

3.表面がブツブツしてきたら裏返し、20~30秒ほどで焼き上がり。

4.タネがなくなるまで繰り返し同様に焼く。オリーブオイルは、なくなってきたら足す。

5.皿に盛り付けたら、プチトマト、オリーブオイル、クリームチーズ、カッテージチーズ、オリーブなどお好きな具材をトッピングして出来上がり。




粉を調合し始めてから完成まで、なんと10~15分程度 ←サルがやったら、その3倍はかかるけど

簡単スピードレシピなのに、とってもおいしくってお洒落な一品です

トッピングは、クリームチーズでもヨーグルトでも自由自在 { マスカルポーネもイイね

忙しい朝でも、サッと作れて、エナジーチャージもバッチリ

ブレックファストやブランチにオススメですよ~






~夜~

9 - 08 - 2

なんだか、警戒態勢・・・・

というのも、先ほど、外人がスキンシップを図ろうと、窓辺でくつろぐネコさんの元に行こうとした、まさにそのとき、足を棚に思いっきりぶつけまして

その衝撃に驚いたネコ さん、すんごい形相で飛び上がって 、落っこちちゃった

落っこちざま、外人にネコパンチ までもくらわしたという・・・・

9 - 08 - 3

だ、だいじょぶですか・・・・・

つか、どっちかってと、外人の方が大丈夫じゃないか  アザんなってたし

9 - 08 - 4

とはいえ、あなたもかなりのパニクリ具合だったものね

アレは、まさしく戦慄の表情だったわ

9 - 08 - 5

しかし、サルは何の危害も加えてないんですが・・・・

9 - 08 - 6

なんか、この図って、、、

9 - 08 - 7

サルが恐怖の大魔王みたいじゃんかーーー


危険がいっぱいニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/09 (Tue) 】 レシピ時々ネコ | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


