美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

サル大奮闘!





今夜は、久々登場の 『陳 外人』 さ~ん

腕を振るってくれたのは、この料理

9 - 03 - 2
ハニーグレイズド ポーク丼 (蜂蜜煮豚)

おぉ 中華料理屋さんのメニューで見たことあるよ、こういう色の豚

どれどれ、お味は・・・・。

おぉ まさしく、中華料理屋さんだ

蜂蜜のまろやかな甘み、五香粉の独特な風味、こっくりじっくり煮込まれた、柔らか豚さん

これはビール だ~ 今日は買ってきたアルよ~  かんぱ~い

くぅぅぅぅ、うめっす

今や、私の脳内では、中華料理屋さんのターンテーブルがまわってま~す

さすが 『陳 外人』 、予想以上の本格中華でしたよ

ごちそうさま








~昼~

今日は週に一度の大掃除デイ。

ということは、必然的に、週に一度のサル飯炊きデイ

毎週毎週、あまりにもネギトロ丼を出し過ぎて、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうな外人

なので、今回は、ちょっとグレードアップして、調理 に挑戦してみたの

9 - 03 - 3

そんなに驚かなくっても・・・・

まぁ、サルも久しぶりの調理 に、ハラハラドキドキだったけどね。

完璧とまではいかないものの、結構、上手にできたのよ??

9 - 03 - 4

しょ、証拠になるかは、わかんないけど・・・・・、記念に写真なら撮ったよ

これよー どん

9 - 03 - 1

皮目に味噌ダレつけ過ぎて、肝心の身の味がうすいっつう、超初歩的なミスを犯しましたけど

でもね、昔、外人に習ったレシピ引っ張り出して作ったから、味はうまかったのよ~


9 - 03 - 5

そうそう、アレは大惨事・・・

切り身じゃなかったから、自分で切る羽目になってさぁ、皮が硬いのなんのって

切るだけで、10分はかかったわぃ 臭いし、ぬめってるし・・・

料理って、あんなに辛いのね・・・・・・・・ { 外人って、すごいなぁ


で、来週はどうするニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/04 (Thu) 】 猫と飯(中華) | Comment(4)
KiPiさん 焼き魚with味噌 美味しそうですよ!

人には得意不得意がありますから 落ち込まないでください。
KiPiさん、私の得意は “美味しくいただくこと” (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
これからの季節 食欲の秋 また大忙しですね。
どすこい!

【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
おいしそうじゃないですか!
人には得意不得意が・・って全然おいしそうじゃないですか!

たぶん初歩的ミスとは、焼く時に味噌ダレを真っ黒に焦がしてしまうことを言うんじゃないでしょうかw

わたくし、最強味噌、もとい西京味噌に漬け込んだお魚をすぐに真っ黒にしてしまうベテラン主婦でございます><

それにしても陳外人師匠の煮豚はすごいですね

一口でいいから味見したーーーーい
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
励ましのお言葉、ありがとうございます 。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

そうなんです!
実りの秋は、身ノリ (←身体に脂がノリます。の略 ( ̄▼ ̄|||)) の秋♪
これ以上、どうなってしまうのかぁぁぁぁ!!!!
どすこい!
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
ホムママ さん
わーい、ほめられた~ .゚☆(ノё∀ё)ノ☆゚. ←調子に乗ってる図

ココだけの話、レシピ以外に、焼き加減の温度やタイミングも、外人監修の元だったのであります。
味噌ダレをつける行為だけは、独自の判断でして、一番易しいであろう工程での天才的失敗なのであります (;◔ิ з◔ิ)
火加減とタイミングって、私の中で、一番難しい分野です~・・・。
西京焼きって、ただでさえ焦げやすそうだしぃ。

外人煮豚お取り寄せセット、とか.....売れるかな (笑)
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


