美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

サルの季節到来





本日、お久しぶりの

週末スペシャル~~~

イタリア はシチリアから

8 - 31 - 2
グルフィ カリカンティ 2010

土地の葡萄カリカンティ 主体というオーガニックワインは、またもや初品種

一瞬、甘口?!って思ったけれど、どっしり重厚なフルーティネスの中にしっかり酸味もあって、完全に辛口なんだなぁ

シャルドネ を思わせる、エレガントな芳醇さを持ちながら、スッキリ感も併せ持つ。

美味しいですね~

最近のワイナリーみたいだけど、作り手さんの誠実さが伝わってくる素敵ワイン

う~ん、イイの見つけたね、ソムリエ外人

さて、このワイン にと、考案されたディナーがコチラ

8 - 31 - 1
スクウォッシュのペンネ 恵那鶏のローストをのせて

スクウォッシュ (バターナッツカボチャ) の嫌味のないほのかな甘みと、サラッとした口当たりがイイんです

トリ もムネとは思えないほど、ジューシーで味わいがしっかり

恵那の大自然が育み、外人の技によって仕上がったトリ は、サルのお口の中で見事に完結しました

さらに、ワイン のためにと特別に作られたこの一皿、言うまでもなく、

むっちゃ合うわぁぁぁぁぁぁ

止まらん、止まらん

アルコールが入ると、相乗効果でますます 『底なし』 になるサルなのです

ひと足先におなか一杯になっちゃった外人の分もお手伝い←パンとかパスタとか、炭水化物まみれ~

あぁ、秋はサルの季節だなぁ・・・・・。 しみじみ。










~夜~

8 - 31 - 3

食い入るように何かを見つめているネコ さん。

何を見てるのかといえば・・・。

8 - 31 - 5

鏡越しにコチラを見ていらっしゃる~

熱視線・・・・・・・・

8 - 31 - 4

あ、、、、えっと、、、あなたの後ろにいるんですけどね

鏡の中の世界にいると思ってるのかしら・・・



あんたアリスかニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/09/01 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
サルさん
初めまして!

つい先日ランキングからお邪魔しました!

ねこちゃんとのほのぼの会話が可愛くって
過去記事にさかのぼって読ませてもらってます
(鏡に映る表情・・・激カワ!)

腕のいい外人さんでうらやましいです~
【 2014/09/02 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
サルです。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ネコバカ全開、食っちゃ寝のサルですが、
今後とも、3匹を温かく見守っていただけると嬉しいです (人´ω`*)♡
【 2014/09/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!