美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

懐かしむ外人と張り合うネコ





連日の猛暑 が幻だったかのように、すっかり涼しくなっちゃいましたね ・・・・

まだ8月終わってないはずなのに・・・。

今年は、季節がファッションを先取りしてるなぁ ←ま、サルの場合、年中ほぼ一緒なんだけど

我が家の 外人は、今年の8月のふがいなさにがっかり きているようではありますが、お料理 もお食事 もしやすい気候になったのではないかと、サルは喜んでおります

さぁ、そんな本日のディナー

8 - 28 - 1
タラの和風醤油バター丼

外人渾身の創作和食~~~

のパワーは衰えても、外人の創作意欲は衰えることを知りません

ほんのりバター薫る、しっとりタラの身は、なんと上品なおいしさ

身をほぐしてご飯と混ぜ混ぜしてたら、さながら 『ひつまぶし』 な気分

コレ、お出汁をかけて、お茶漬けにしても絶対うまいよ

これぞ、『ひつまぶし』 ならぬ、『タラ外人』 ←ひと文字もひっかかってねぇ

それから、今日は涼しくなったので、超~何ヶ月ぶりかに、味噌汁が登場

癒されるね~、ニッポンのお袋の味  ←作ったのは外人

(外) : 「懐かしいな・・・」

?! 懐かしいの?? 日本の方でしたっけ

(外) : 「もう、ずいぶん食べてない」

数ヶ月で、懐かしさを感じるなんて、海外出張の日本人かよ { 自分とこの国の料理は??

と言いつつも、和食が続くと、なんとなくちょっと、やっぱりうれしいサルなのであります








~夜~

届いたネコ さんのご飯をテーブルに置いておきましたところ・・・。

8 - 28 - 2

あなたのご飯なんですけど・・・・・

8 - 28 - 3

パッケージが変わったから無理もないか

8 - 28 - 4

正面に、思いっきり名前書いてありますが・・・・

8 - 28 - 5

だから、正々堂々と名を名乗ってらっしゃるんですけど~

それにしても、カッコイイデザインになったわね~

すっごい目力ね、このニャンちゃん

8 - 28 - 6

人間界の雑誌で言うところの 『Tarzan』 の表紙のイケメンアスリートってとこかしら??

ねぇ、あなた、ちょっと試しに並んでみ

8 - 28 - 7

あぁ~、ぜんっぜん負けてる

迫力が

なんなんだろう、この違いって・・・・・。

8 - 28 - 8

まぁ、あーたは別ジャンルってことで、違う魅力があるからイイのよ


癒し系部門ニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/08/29 (Fri) 】 猫と飯(和) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!