美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

レッツ・パーティ





今夜は、夏の風物詩、初花火 を見に行こうと思っていたのですが、

午後からずっと 模様・・・

仕方がないので、急遽、我が家で、

8 - 16 - 0
寿司パーティ~~~

みんな (参加者3名) でワイワイ作った、バックロールは、エビ 、マグロ 、サーモン の三種類

酢飯は、なんと、サルが (おそるおそる) 調合したのですよぅ ←上手く出来た

実は、ネイティブ日本人二人が、外人にレクチャーを受けた後、最初に出来上がったのが、普通の海苔巻き・・・

いやぁ、ついつい、裏返すの忘れちまってね

でも、米の量もちょうどいいし、食べやすいし、結果オーライ { 外人なんて、一番うまいってさ

全部、超おいしぃんですけど~

で、寿司のお供にと、うちの外人板さん、この定番和食に初挑戦

8 - 16 - 5
茶碗蒸し~

またもや、外人、レシピもないのに、やりおりました

出汁の分量といい、なめらかさといい、完璧じゃないですか

上部には三つ葉、底には寿司で余ったお魚 たちがゴ~ロゴロ

上品な口当たりは、料亭のソレですよ~

(外) : 「こんなに簡単に出来るなら、今度は、握りに挑戦しようか・・・」

ついに、その分野に足を踏み入れますか?!

ということで、次回は外人寿司職人レポート、乞うご期待 ←いつになるかわかんないけど。





~昼時~

何かに釘づけなネコ さん。

8 - 16 - 1

立ち上がって、かぶりつきなんだけど・・・。

何にそんなに心を奪われてるのでしょう

8 - 16 - 2

あ、あきらめた

やさぐれた顔・・・・・・

そんな魅力的なのがいたの

8 - 16 - 3

そっかぁ、それはサルもぜひお目にかかりたかったなぁ・・・。

8 - 16 - 4

はぁ

あんたがムリなもの、この私が捕まえられるとでも?!!


気合ニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/08/17 (Sun) 】 猫と飯(和) | Comment(2)
寿司職人 外人さんに豆絞りの手拭いをプレゼントしたいです。
「握りの松 一丁!」
開店はいつですか?!
女将さんにはエプロンをo(*^▽^*)o~♪。
【 2014/08/17 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
外人に読み聞かせたら、「豆絞りの手ぬぐいって?」
説明したら、コレはすぐわかったようです!

しかし、「カイテンって、回る寿司のこと??」って大真面目に・・・・。
それは、『回転』!!
漢字変換違いにウマイ ヾ(@>▽<@)ノ座布団一枚!
【 2014/08/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。