美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

奇跡のドリンク





お盆ウィークなか日ですが、なんだかすっきりしないお天気が続いております

そんなジメッ とした空気を吹き飛ばすべく、我が家の 外人、母上の有機野菜をこういう風 に変身させちゃいました

8- 14 - 1
坊ちゃんカボチャのポークカレー

言わずもがな無添加、市販のルーは一切使いません

カボチャ をはじめ、スパイスやいろんな素材でじっくり煮込まれたカレー は、深~いコクがあって、果物入れたのかな??ってくらい、フルーティ

どうやら母上の有機カボチャ が相当甘いらしく、こんなにフルーティになってる模様 { すんげー

更に、フルーティな甘みの後から来るスパイシーな辛さとのコントラストは、眠れる食欲を覚醒させます  ←眠っちゃいないけどぉ

ようするに、止まらなくて、困っちゃうってこと~~~

ちなみに、赤い福神漬けみたいなモンは、外人特製パプリカの酢漬け

コレがまた、福神漬け以上にカレー に合うんだわ~

絶妙な酸味が更に食欲を駆り立て、もはや止まらないスパイラル

動けなくなって、ようやく食べ過ぎたことに気付くという・・・・・・・

奇跡のマジックドリンク なのでした。






~食後~

あら、あなたも動けないの

8 - 14 - 2

てか、なに、そのポーズ

悩殺セクシーポーズッ

8 - 14 - 3

えぇっ!!

せっかく可愛かったのにぃ

8 - 14 - 4

キャーーーーー

その、曲線美、サイコー

8 - 14 - 5

 

どうした??

8 - 14 - 6

バレたか・・・・・・・


んもぉ、ノセニャイでよ

人気ブログランキングへ
【 2014/08/15 (Fri) 】 猫と飯(インド) | Comment(4)
夏は カレー、汗カキカキ(・。・;美味し~ですよね。
外人さん特製パプリカの酢漬け、白はもやし?緑はニラですか?
料理は想像力。
夢の中で食べれるかしら?!

【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
答え合わせです♪
白は、玉ねぎ。緑は、万ねぎでした~。
実は、わたくし、食べたくせに、早くも記憶が吹っ飛んでいて、再度聞いてしまいました (;^ω^)

夢の中のご馳走、いかがでしたか??
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
ん~、味はパプリカとニラとモヤシでした・・・なんちゃって
        ↑
これでは炒め物の材料みたいですよね・・・


正解は玉ねぎ、万能ねぎのネギペアだったんですね。
今度トライしてみます。

夢ではなぜだか、味のしないチーズケーキを食べていました。トホホ




下線の文
【 2014/08/16 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
あはははは!

味のしないチーズケーキって ((´∀`*))
【 2014/08/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


