美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

姫のご寵愛





今週はお盆ウィークですね

カレンダーと、あまり縁のないサルですが、ここはせっかくだから、何かスペシャルに

・・・で、今夜は、

中東ディナーパーティ開催  ←お盆との関連は?とか聞かないで

8 - 13 - 1
ポークシャワルマ

中東では超ポピュラーなストリートフード、シャワルマ

羊とか、ターキーとかが一般的なのだそうだが、ここは日本~

どこでも手に入る、さんで~

パンも、中東といえばピタですが、今日は新作、外人特製ライ麦パンで~

うひょ~!!

何の変哲もない豚が、信じられないうまさに進化しておる

やわらかくて、ジューシーで、クセになる味

お肉争奪戦、勃発 

最後の一切れまで、誰ひとり箸が止まらないのでありました


そして、鋭い方はお気付きかも知れないが、あのポテトは・・・・・・・。

サルの十八番 ←早くもっ(※3日前の記事 : 「重大発表」参照)

サルに二言はない やったったぜ

やっぱり、マジウマ!! ←唯一の得意料理??

今度から、履歴書の特技の欄に、「揚げないポテトフライ」 って書くもんね~





~夕暮れ~

8 - 13 - 2

とてもご機嫌ですね。

 その手にあるのは・・・・・・・・・

8 - 13 - 8

オリジナルカボチャ

いえね、我が家では、ネコ さんのおもちゃを 『カボチャ』 と呼ぶのですが、それは、初代がカボチャの形状だったため。
そのおもちゃが、しばらく紛失していたのですが、昨晩、ネコ さん、どこからともなく見つけてきまして・・・。
一番のお気に入りの 『カボチャ』 との再会に、昨夜は大はしゃぎ!!

8 - 13 - 3

よかったね

しかし、ドコにあったのかしら・・・・

8 - 13 - 4

それで、ベッドに連れてきたワケですか

8 - 13 - 5

そんなに大好きなんだから、また、ハッスル しすぎて、紛失しないことを祈るよ・・・・・

で、連れてきたはいいけど、どうするの、ソレ

8 - 13 - 6

いや、だから、その 『カボチャ』

もう、遊ばないのね

8 - 13 - 7

ネコ さんの寵愛を一身に受ける、初代 『カボチャ』 なのです・・・。


特別ニャの

人気ブログランキングへ
【 2014/08/14 (Thu) 】 猫と飯(中東) | Comment(2)
お願いが♡
はじめまして、こんにちは。
ぬこさまはもとより、毎日のおいしい画像がたのしみでなりません。
で、お願いがあります☆
どうかどうか、この揚げないポテトフライの作り方を教えてください!絶対にスペシャルなコツがありそうで、知りたくてたまらないのです。
(できましたら、あのステーキにかかっていた素敵なバルサミコソースも是非♡)
【 2014/08/14 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
コメント&いつもご訪問、ありがとうございます!
ぬこさま・・・可愛い呼び方ですね ( ´艸`)
ポテト、今後の公開予定リストに入れておきます!!
今、しばらくお待ちいただきたく、今後もご訪問お待ちしております (*´人`*)
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


