美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

背中は語る





今日は、近海モノのタコ 捕獲 ←いつものスーパーでね

つうことで、今夜は、日本のタコ が、母上の夏野菜と出会い、外人の手によりこう変貌したのであります

8 - 12 - 1
エンサラダ デ プルポ

スペインのお料理に大変身

簡単に説明すると、タコの温サラダ ....

格別に風味の良いタコ に、旬のアイコ ちゃんとズッキーニ 、そこへレモン を絞りかけてさっぱりいただきます

ヨーロピアンテイストで調理された、海の幸って、大好き

オリーブオイルと相性がいいからなのかな~

とにかく、美味しくって、いくらでも食べれちゃう

もっと大量捕獲 しとけばよかった・・・・しまったなぁ







~夕食前~

妙に哀愁漂わせてたたずむ背中・・・・・。

8 - 12 - 2

私の目の前なんですけど、なぜ、あっちゃ向いてる

ねぇ、なんで

8 - 12 - 3

呼んだって言うか、、、別に用はないけど。

8 - 12 - 4

せっかくサルの目の前にいるんだし、ちょっとくらい相手してくれても・・・・
冷たいなぁ....

8 - 12 - 5

な・なに、そのため息?!

どうした???

なんか、人に言えない、悩み事でもあるの?!

聞いてあげるくらいしかできないけど、サルに話してごらんよ

8 - 12 - 6

あ、もしかして、サルの目の前にいたのは、無言の抗議ってヤツですか・・・


やっと気付いたニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/08/13 (Wed) 】 猫と飯(スペイン) | Comment(3)
こんにちは
昨日のお料理はレシピ書いてもらってて、チャレンジ!!と・・・

せっかくのレシピだったのですが、残念ながら、エビ食べれない><

調理しててもやばいアレルギーでして><

とほほ(;;)

できればタコのサラダのレシピを!

冷たくしたタコのサラダは(マリネっていうのかな?)想像つくんですが、温サラダはどんなでしょう?

うちのちびさん猫は、お盆のお供えのお膳の味見してましたw

そりゃすぐ撤去ですがw
【 2014/08/13 】 [ 編集 ]
ホムママ さん
ありゃりゃ、エビアレルギーなんですね Σ(*ノ´>ω<。`)ノ
それは、残念・・・。

サラダって、なんかどうしても生のイメージがありますよね?
でも、ポテトサラダなんかもサラダって言うし、私もサラダの定義っていまいち良くわからないぃ・・・(´ー`A;)
ちなみに、外人が、もしよければ代わりに今日のレシピ送りますよって。
カギコメにしてメルアドいただけたらお送りしますよ~。

チビネコちゃん、つまみ食いしちゃったんですね?!
なんでもお口に入れてみたいお年頃・・・ଲ( ⓛ ω ⓛ *)ଲ
味を占めちゃったかな??
【 2014/08/13 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


