美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

重大発表





本日、台風 通過に伴い、週末スペシャル~ ←ええ、単なるこじつけですとも

さて、今日あけたのは、イタリア の名門

8 - 10 - 0
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 2006

トスカーナを代表するワイン

しかも、トスカーナといえば、2006年は、グレートヴィンテージのはず

それが、とってもリーズナブルに手に入ったの { さっすが、ソムリエ外人

しかし、いくらあたり年といえど、お値段がお値段なもので、期待はそこそこでいただくと、

なんと、芳醇なかほり ~ プルーンとか、フランボワーズとか。

ちと若いのかと思いきや、なんのその、マイルドな飲み口はまさしく、今がピーク

想像以上に、素敵ないいワイン じゃないですか

そして、今回、コレにあわせたのが、王道のコレ

8 - 10 - 1
ビーフステーキ バルサミコソース

我が家では、牛肉 はあまり頻繁に登場しないのですが、今日は完全にワイン に合わせてきましたね

しっかりコクのあるバルサミコソースも、ガッツリビーフ 相性バツグン

でも、普段食べない牛肉 は、やっぱり重たい

そんな時、うれしいのがいい箸休めになる、付け合せの玉ねぎ ・ズッキーニ のグリルと、フレンチフライ

特に、このフレンチフライがヤバイ~~~

・・・と、ココで重大発表

な、な、なんと、このポテト、




フライといえど、全く揚げてなーい!!
・・・・と、そんなことより、

な、な、なんと、このポテト、




サルが作ったのです!!!

(外) : 「切るのも下処理もしてないし、やり方を全部事細かに説明したんだから、実働20%ってとこか・・・」

なぬっ?!

サル的には、皮もむいたし、オリーブオイルでコーティングも味付けも、オーブンのセットもしたし、少なくとも 80% はやった ←つっても、ポテトだけの話よ??

(外) : 「なら、今度は、イチから完璧にやってみなさい。」

うぅ・・・、よ、よし、やってやろうじゃないのょ。







~台風通過時~

8 - 10 - 2

今回は、結構な大荒れ 具合だね?

8 - 10 - 3

あなたたち、まだ本格的な台風 に慣れてないものね。

とりあえず、家の中にいれば安全よ

8 - 10 - 4

確かに古いけど、鉄筋だし、そう簡単には落ちてこないと思うぞ?!

8 - 10 - 5

疑いのまなざし・・・・・・・・・

台風 大国ニッポン で生まれ育ったサルが言ってるんだから、大丈夫だってば

8 - 10 - 6

何のために

なんで、私が出なきゃならんのよ


慣れてるんニャろ

人気ブログランキングへ
【 2014/08/11 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
わーい!ステーキーだ!
家族全員大好きメニューです。
しかも KiPiさん特製ポテト付\(^o^)/\(^o^)/
焼き色が素敵で美味しそうですよ。
ご馳走様でしたぁ。

台風はすごい風と雨でしたね。
我家のねこさんも耳をピクピクし怖がっていました。
東北では地震もあり、大変な日本列島でしたね。
【 2014/08/11 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
自分で言うのもなんですが・・・・・、
ポテトが一番おいしかったのです!!
ま、外人の指示通りに、子供でも出来る簡単な作業をやっただけなんですが (;◔ิ з◔ิ)

地震もあったのですね?! (テレビ、ラジオ等、視聴しないもので...(|||_ _)ペコ)
そちらは大丈夫でしたか??
我が家の私以外の二人は、地震のとき固まってます。
【 2014/08/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!