美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

主役の座





週1のペースでランチに登場する我が家の定番メニュー

シャクシューカ

以前、簡単レシピ (上の文字クリックしてね ) もご紹介しましたが、今日は、定番トマト のやつではなく、変りダネ

8 - 05 - 1
小松菜ハムシャクシューカ

以前、ほうれん草を予定していたのにまさかの品切れで、変わりに使用した小松菜ちゃん。

それが、ほうれん草よりうまいんじゃねぇ?!ってことで、今日も主役に大抜擢

栄養価もほうれん草以上に高いし、とても優秀なお野菜ですね~、小松菜ちゃん

で、肝心のお味は、うん、やっぱりうめぇ

トロットロの黄身をパンにチョンチョンってつけて、ハム小松菜も乗っけて食べたった

ハムの塩気がちょうど良くて、コレ、トマト のシャクシューカみたいに、ご飯にかけちゃっても絶対うまいよ

コレもローテーション入りしてくんないかなぁ~
ってひそかに願うサルなのでした






~夜~

物置部屋にて、ソワソワしてるネコ さん

8 - 05 - 2

なぁに

探し物ですか

あなたの毛玉ボールで作ったカボチャ (←おもちゃの呼び名) なら、ここにあるよ

ホレっ

8 - 05 - 3

ずいぶん念入りに嗅ぐんだね・・・・・・

8 - 05 - 4

ええ、だから、アンタの毛で作ったんだってば

やっぱり、コレ探してたんでしょ

8 - 05 - 5

だって、なんかキョロキョロしてたし・・・・・。

探し物でしょ??

8 - 05 - 6

アレ、違うの

じゃ、なんで、あんなにキョドってたのさ?!

8 - 05 - 7

ぬっ?!

何、その耳・・・・・・・

8 - 05 - 8

えっ、えっ、えっ、何なの 

何なのぉ?!

(すると、突然走り出すネコ さん )

8 - 05 - 9

な、なにが・・・・・・・・・・・?!

見えないなら、背伸びなんてしないで、窓に飛びのればいいじゃん 


そんなん見つかっちゃうニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/08/06 (Wed) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!