美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ダブル祭り





いつもお世話になってる、近所のローカルスーパーで、またもや掘り出し物に遭遇

ソレは、サルの大好物 エビ の中でも、特に外人評価の高い

赤エビ

コレを使って、本日のディナーはこうなったのであります

8 - 02 - 1
赤エビパエリヤ

ブリッとした赤エビ をふんだんに贅沢使いした逸品

エビ 好きなサルには、うれしい限りの赤エビ 大人食い~  ←大人買い的な。

しかも、サフランライスエビ でとったお出汁で炊いたっつぅ

エビエキスたっぷりで、ライスだけ目隠しして食べても丸わかりなエビ の存在感

エビ 好きにはたまらん、これはもはや、エビ 祭り

・・・・・と、エビ の興奮冷めやらないですが、そんな中、本日、週末スペシャルだったりも

こんなんあいてます。

8 - 02 - 2
ニンブス ソーヴィニヨン ブラン 2011

先週に引き続き、チリワイン ←今回は白

ソーヴィニヨン ブラン 、久々に飲むけど、さっぱりキレが特徴のこの品種らしからぬ、フルーティネス { トロピカルフルーツ?!

アルコール度数も、ソーヴィニヨン ブラン にしては、驚愕の14% ←よほど糖度が高かったのでしょうな。

ただ、これも先週同様、「安くてうまいチリワイン のキャッチフレーズを裏切ってはいません。

ソーヴィニヨン ブラン は、サルがあまり好んで飲まない品種なんだけど、これだけフルーティなボディだったら、全然 OK っす

さすが、外人ソムリエ、どこまでも外さないのであります







~夕食前~

エビ 祭りな我が家ですが、うちの裏では地域の夏祭りが催されてる模様。

盆踊りの音と子供たちの声がここまで届き、臨場感たっぷり

ねぇ、あっちの部屋の窓から見えるよ

8 - 02 - 3

沢山の人たちが集まってるし、きっと面白いよ

いつも、な~んも動きのないお外ばかり眺めてるんだし、たまには活気のあるとこも見てごらんよ

8 - 02 - 4

あれれ・・・・・、珍しいですね

さては、知らない人が沢山いて、怖いんでしょ

ご飯も喉を通らないくらいビビってるんじゃないのぉ

8 - 02 - 5

でも、いつまでたっても催促しないじゃない

いつもなら、早くしろってやかましいのに・・・・。

8 - 02 - 6

ご飯の時間忘れるなんて、やっぱり



それニャら早くちょうだい

人気ブログランキングへ
【 2014/08/03 (Sun) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
初コメントです
訪問ありがとうございました。

お料理が本当に美味しそうで、猫ちゃんも可愛くて、思わずコメントしちゃいました。
猫ちゃんと、美味しいお料理と、美味しいお酒・・・私の憧れの生活です☆
【 2014/08/03 】 [ 編集 ]
onoe さん
コメント、ありがとうございます!

私も、毎日ありがたい限りです♪
もし気が向きましたら、瞑想ブログの方にもいらしてくださいね。
リンク張っておきます。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *
【 2014/08/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


