美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

認識の違い





いよいよ8月

暑さ全開 の本日も、さっぱりいきたいところです

今日の外人シェフは、地中海沿岸のこの国から、を届けてくれました

8 - 01 - 1
グリークサラダ

その名のとおり、ギリシャのサラダ

フェタチーズオリーブ たっぷりで、おいすぃ~

外人特製ドレッシングの加減も、言うことナシ

こりゃ、暑さなんかぶっ飛ばして、モリモリ食べれちゃうわ

さらに今日は、もうひとつ、新作のパンも焼いたという。

8 - 01 - 2
パルメジャーノブレッド

パルメジャーノチーズを練りこんだというパン ←説明が名前のとおりですな

チーズもさることながら、実は、中のほうにガーリックも巻き込んであり、これだけでおいしいお惣菜パンになってる

配合も、いつものバゲット風とは全然違くって、外側は、カリッサクッと軽い食感、中はふんわり

それに、なんといっても、その香りの良さッたら~

パンだけでも、もしゃもしゃ、止まらないよ~

止まらないサラダに、止まらないパン、まさしく今夜は、止まらナイト

焼きたて一斤、丸ごとぜ~んぶ平らげちゃった 満足






~お昼寝タイム

8 - 01 - 3

キーボードの上に足・・・・・・・・

8 - 01 - 4

こんな調子だし、きっと、キーボードっつうものの認識は無いのでしょうね。

8 - 01 - 5

ねぇ、あのさ、あなたが足乗っけちゃってるものって、何かわかりますか

8 - 01 - 6

いや、別にダメとは、言ってないわよ

今は使ってないし。

8 - 01 - 7

あ、はい・・・・・・・、ごめんなさい { また叱られた

てか、それ、なんだかわかるって聞いただけなんだけど・・・。

8 - 01 - 8

一点の曇りも無いお答えをちょうだいいたしました・・・・・ { やっぱりね


間違ってないニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/08/02 (Sat) 】 猫と飯(ギリシャ) | Comment(2)
毎日楽しみです^^
ミートボールとひよこ豆の煮込み、いいですねぇ
魚介のマリネも、今日のグリークサラダも、珍しいメニューばかり
こんな食べ方があるんだと、新鮮です
一般的な日本人はオリーブとかあまり食べないんじゃないですかね?(知らない食材の名前もでてきますw)
お酒をたしなめない私はワインもちんぷんかんぷんなのですが><
飲めたらどんなにいいだろうっと羨ましい限りです

ミケさん、PC足枕にして動きませんねw
我が家の猫はこの時期廊下で行き倒れ状態の毎日です
【 2014/08/02 】 [ 編集 ]
ホムママ さん
さまざまな国のお料理が登場していますが、私もいまだに初耳なメニューが出てくることがしばしば。。。
お料理の可能性ってホンッと、無限なんですね~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お酒も、昔はザルのようにガバガバ呑んでましたが、今はたまにワインの香りと味を楽しむ程度になりました。
大人になったなぁって・・・・(寄る年波には勝てないとも・・・・(;^ω^))
表現力が乏しいですが、なるべくワインの雰囲気も伝わるように書いてみますね!

このところ、各地で行き倒れネコが目撃されてますね~ ฅ(´-ω-`)ฅ
天然のファー、さぞかし暑いんでしょうね・・・・・。
【 2014/08/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


