美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

理由があるのです





なんだか連日の猛暑 がウソのように過ごしやすくなっちゃって、冷房なしでも30℃いくかいかないか、、、って

なんて快適 ←ひと昔前は、これでも暑がってたのに

そんな本日、引っ張りに引っ張った週末スペシャル開催~

今日のメインはコチラ。

7 - 27 - 1
コック・オー・ヴァン

コック=雄鶏   ヴァン=ワイン

要するに、鶏の赤ワイン煮込み

味の深さと肉の柔らかさがバツグン

使ったのは、肉質のしっかりした岩手の南部赤鶏

赤ワイン ソースの強い風味に負けないような、しっかりした鶏 さんを・・・ということで、選定させていただきました

なるほど、このソースに絡まっても、ちゃんと鶏 の味がうまし

素材の使い分けって、こういうことなのね~
っていつも勉強になります
←まったく実生活に活きてはいませんが

さて、ワインが激烈に合いそうなこのメインに合わせるのは、言うまでも無く

7 - 27 - 2
コルディエラ カリニャン 2009

今回は、趣向を変えてチリワイン

これまでチリワイン に良い印象が無かったため、敬遠しがちだったけど、これぞ、巷でよくいわれる 「安くてうまいチリワイン の代名詞になるんじゃないかと思う。

渋みが強く、まだまだ若い感はあるものの、ファーストグラスからセカンドグラスへの変貌ぶりといったら、もはや、これは違うワイン じゃねぇのかってほど

通常、ブレンドに使われることの多い、カリニャン100%ってのもなかなか珍しいし。

大変おもしろいワイン でござった

もちろん、鶏 さんとの相性もこの上なく





~午後~

実は、頼んでたワイン たちが、本日届きまして、 ←コレが週末スペシャル引っ張った理由

ピンポ~ン

わ~い、きたぁっ

7 - 27 - 3

身を潜めるのが、素早い・・・・・

そういや、ソファの下のサルのおもちゃのパネルに、足跡 ついてることがあるんだけど、こういうことなのね

7 - 27 - 4

その息の潜め方、忍び はたまたスパイ?!

どっちでもいいですけど、もうとっくに、配達のお兄さん、行ったよ

7 - 27 - 5

いない、いない

もう、大丈夫よ

7 - 27 - 6

そうそう、「知らない人が来ても、ドアを開けちゃいけません
って、あれほど習ったのにね

・・・・って、配達のお兄ちゃんは、いいの 


信用ニャらん

人気ブログランキングへ
【 2014/07/28 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


