美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

こんなものまで手作り!





三連休、なか日の今日は、

週末スペシャル 第2弾

開けたのはコチラ。
7 - 20 - 2
モンテティ カブルニオ 2009

今夜もイタリア ワイン

ファーストインプレッションは、酸味・渋みの中に、チェリーの香り

で、セカンドグラスから、どんどん驚きの変貌を遂げていくのです

乳臭さ、紅茶、タバコやレーズン.......出てくる出てくる。

メインが出てくるまでの小一時間、変わりゆく薫り豊かなワイン を、ゆ~っくりと堪能

実はコレ、昨日に引き続き、素敵ワイン にも関わらず、驚愕のコスパなんです

んもう、昨日から度肝抜かれっぱなし



・・・と、二人でお先にワイン を楽しんでいましたところ、なんか、妙に静か

振り向くと・・・・・。

7 - 20 - 3

あ、あなた、いたの

さっきまで、あっちで遊んでたのに。


7 - 20 - 4

そういえば、この時間になっても催促しないなんて、珍しい { 具合でも悪いか??

しかも、サルと外人が、もう始めてるってのに。

7 - 20 - 5

ごめんよ~~~

でも、私たちもまだ、ワイン たしなんでるだけなのよ~

そろそろメインが出来上がるから、あなたもご飯にしよっか { いただきますは、一緒にね


ということで、出来上がりました、本日のメイン
7 - 20 - 1
ポークフィレの香草焼き ズッキーニのスパイシートマトソース

、やわらかっ

自家製のパン粉コーティングも、うまい

そうです、ショートニングや乳化剤の類も な外人は、ついには、パン粉まで作っちまったのです  

こういう衣お料理が大好きなサル、今後のパン粉料理に非常にワクワク しております。

さらには、放置しすぎて、過剰成長してしまったらしい、母上の巨大ズッキーニ も、外人の手にかかれば、見事にやわらかく美味しく仕上がってる

あぁ、うめぃなぁ~

今宵も、おぃしいワイン とお料理 とともに、愉しい夜が更けていくのであります・・・・


いつも応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/07/21 (Mon) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
香草焼き
ラム肉で香草焼きを作るのですが どうも いつも胸やけが・・・
パン粉にも原因があるのでしょうか、やはり。
他にも山のように原因がありそうですが家人に報告!
「単に腕が悪いのでは?」って!!!

飲み会が続き、ブログを拝見しては
「美味しそう」「ネコさん可愛い」と呟いておりました。
KiPiさん、外人さんは週末Special!だけでOKなのですか?
【 2014/07/21 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
ショートニングやマーガリンなどのトランス脂肪酸は、体内で分解されないため、確かに後に残る感じがあるかもしれません。
ただ、ソレだけが胸焼けの原因とは、考えにくいというのが、外人談。
ドコの部位を使ったか?とか、下処理は?とか、ケースによってイロイロらしいのです。


しかし、香草焼きも作られるんですね?!
お料理もお酒もお好きなはちみつようかんさん、近ければぜひお食事お誘いしたいくらいです!!
ちなみに、一昔前は、安いワインを毎日飲んでいましたが、最近ではなるべく質のいいワインを厳選して、週1か週2のペースで愉しんでおりますよ~ (*´˘`*)
【 2014/07/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


