美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

パリッ!サクッ!





一日中、雨 が降ったり止んだりで、若干気温も下がり、幾分過ごしやすくなった本日は、

週末スペシャル決行~~~

暑さで痒くなった鼻 (昨日の記事参照願います) 、アルコールまで入ったら、もはや歯止めが効かなくなるところでした

天候にも恵まれたスペシャル、ありがたい限り

それでは、本日のメイン

7 - 19 - 2
ノルウェーサーモンのソテー パプリカとトマトのソース

脂ののったサーモンの美味しいこと

皮なんかパリッパリで、普段皮を食べないサルも、コレは皮こそが一番うまい と絶賛

直火 ローストしたパプリカ トマト で作った手の込んだソースも、間違いなく美味

添えてあるお野菜は、モロッコインゲンクリスピーポテト

特に、このポテト、塩・こしょうしてオリーブオイルまぶしてオーブンに入れただけとは思えないうまさ サックサク

揚げてない上に、使うのもオリーブオイルだなんて、ヘルシー

3時のおやつにも食べたいよ~

さて、このお料理に合わせた、本日のワイン がコチラ。

7 - 19 - 1
ロンコ・ディ・タッシ ファサリン 2012

イタリア 北部、白ワインで有名なフリウリのワイン

やばい......うまい

恐ろしくバランスが取れてる...にも関わらず、コストパフォーマンスの素晴らしいこと

フルーティさとミネラルを併せ持つボディは、サーモンにもピッタリ

お見事

最近のベストマッチといってもイイぐらい、素敵なマリアージュでございました







~ご休憩中~

ねぇねぇ・・・。

7 - 19 - 3

青カボチャ・・・・・・。 (←あ、おもちゃの呼び名です)

そんなオシリ付近に収納しちゃって

あなたのお気に入りでしょ

ホラ

7 - 19 - 4

これでよし

もうちょっと、大事にしてあげてね??

7 - 19 - 5

なんか、つれない反応・・・・・・ { 不機嫌か?!

と、ここへ、通りすがりの外人が、カボチャを手にした

・・・・と、次の瞬間

7 - 19 - 6

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完全に遊ばれてる

てか、あーたも微動だにしないのね?!

文句のひとつも言わないの

7 - 19 - 7

外人には、無抵抗主義・・・・・・・・・ { にしても、バランス感覚イイね。



平和主義ニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/07/20 (Sun) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


