美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

女神の大好物





本日、久々の外人とサルの共同作業

生パスタ制作~~ (←サルの実働、10%未満ですが・・・・・・)

そして出来上がったのがコチラ。

7 - 13 - 2
ビーフ&ポークのトルテリーニ マスタードクリームソース

生地ウマッ フィリングのお肉も絶妙

手前に写ってる、黄色い丸っこい物体は、イエローズッキーニ

色の統一感もさることながら、味の統一感は、それに輪をかけてすばらしい

トルテリーニは、神話の中の女神、ビーナスの大好物らしいけど、超ナットク

というか、これはもう、勝手にビーナス気分に浸っちゃう { おこがましいぃぃぃぃぃ


で、いつものように、パスタの制作過程を・・・・・
と思いましたが、作業が地味すぎて、、、、、ね。


なので、完成図だけ....

7 - 13 - 1

このうち、サルがいくつ作ったのか・・・・なんていう野暮なことは聞かないでください........ { ご想像の通りです

肉を生地で包むって点では、餃子みたいなもんなんで、特に難しいことはなかったです

おっと 誤解の無いように申しておきますが、それ以外の工程 (生地とか、調理とか・・・) は、もちろん外人の単独作業でございますよ~

何はともあれ、今日の外人サル合作パスタ大成功

おいしかった





~午後~

遊んでほしそうな顔・・・・・。

カボチャ (おもちゃの呼び名です) でも投げたろっか?!

7 - 13 - 3

いくよ~

か~ぼちゃっと ソレッ

7 - 13 - 4

す・すばやい

7 - 13 - 5

ありゃ、隙間に落っこちちゃったのね

7 - 13 - 6

のぞいてる・・・・・・・・・・・・・・。

さすがに届かないか

7 - 13 - 7

あなた、よそのネコさんたちのように器用じゃないものねぇ { ドアとか引き出しとか開けられないの

7 - 13 - 8



いや~、それで、どうでるかなぁ・・・って見守ってるんだけど。

7 - 13 - 9

しまった

根本的なところに気づかれてしまった

7 - 13 - 10

ごめんなさいぃぃぃ



やっぱり、外人と遊ぶニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/07/14 (Mon) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(2)
共同作業の作品、お味も最高!ですね。
私も家族との餃子作り大好きです。

そ・そ・それにしても クリ-ム色の生地がモチモチ美味しそう!
【 2014/07/15 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
やっぱり、手作りは一番おいしいですね♪

我が家では、餃子をやるときは、なぜか、もっぱら私が焼き担当になってますが、6~7割の確率で残念な結果に・・・(TДT)
火を使わないことなら、けっこう得意なんですけどねぇ。。。
【 2014/07/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


