美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

料理に無駄なし





トリ 好きなサルがいるせいか、トリ 料理の多い我が家。

皮を使わないお料理も多く、そんな時は、剥ぎ取った皮をどうするのかといいますと、
食材を無駄なく使い切る外人職人、冷凍保存しておいて、必要な時にトリ出汁をとって、別のお料理に活用しています


今日は、そんな、じっくりとったトリ出汁で、コチラが完成

7 - 08 - 1
塩ラーメン

透き通ったお出汁が、超しっかり~

塩ラーメンって、シンプルな分、ごまかしがきかないと思うケド、
このスープ、
とっても深いぃぃぃぃぃ

もちろん、本日も無添加・無化調です

ラーメンシリーズ、けっこうあったけど、がなかったのが意外・・・・。

これで、だいたい一通りのラーメンは制覇した、麺や GAIJIN

今日は、さらにもひとサプライズ

チャーシューに続いて、メンマまで作っちまったっちゅう { なんと

母上の筍の水煮が、まだ、ちょっと残ってたからだって。

いやはや、恐れ入った・・・・・・・・・・・・・・








~夜~

物置部屋の暗闇に、何者かが・・・・・・・・。

電気、パチッ

7 - 08 - 2

な・何してるの・・・・・・・・・・・・・・・・・

7 - 08 - 3

はぁ・・・・・。

で、何から


7 - 08 - 4

私、そんな変な質問したかしら・・・・・・

7 - 08 - 5

あぁ そういうことね?!

でも、なんであなた、台風来るって知ってるの

7 - 08 - 6

へえ~、スゴイねぇ { 野生の勘ってヤツ??

7 - 08 - 7

あのぉ、それは、台風じゃなくてカミナリ・・・・・ { 今は沖縄辺りかなぁ



逃げるニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/07/09 (Wed) 】 猫と飯(ラーメン) | Comment(2)
しなちく
ス-プがきれいですね。
無性にラーメンが食べたくなってきました。イカンイカン・・・

シナチクってどうやって作るのでしょう?!
自家製シナチク!考えたことがありませんでした。

お恥ずかしい話ですが 大昔の幼稚園の頃の私は
シナチクは 割り箸を材料にしてお醤油で煮込んだものだと思こんでいました(;一_一)
【 2014/07/09 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
なんと、びっくりですが、ホントに割り箸でシナチクって作れるみたい (@ ̄□ ̄@;)!!

ってネットで作り方まで出てきたんですが、どうやら、エイプリルフールのジョークだったようで、だまされた~Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

ちなみに、これはチャーシューと一緒に煮込んだそうですよ。
【 2014/07/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


