美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

突然の PARTY





本日土曜日、またもや期せずして休みに

週末に休みなのも珍しいし、最近結婚したお友達カップルに連絡してみたところ、なんと、たまたま近くまで来ているとな

それは、ぜひお祝いしましょう と、急遽決まったパーティ

ということで、外人、怒涛の仕込みが始まりました

で、あっという間に、パン焼きあがりました~

7 - 06 - 1

は・早い

サルは、深夜と早朝のWC のおかげで、意識が朦朧としているので、いつもに増して、外人の早業が目にも留まらないぃ

そうこうしてるうちに、ご夫婦到着

まずは、前菜

7 - 06 - 2
茄子ズッキーニのマリネ

7 - 06 - 4
マグロのカルパッチョ

今日の、今日、しかも、さっき夕方に決まったのですよ・・・・・?!

前菜、二品も { あんぐり・・・・・・・・・

しかも、旨い

食欲増進させる酸味で、さっぱり茄子  とズッキーニ

焼きたてのパンとも相性抜群

マグロも、文句なしの完成度

さて、このおめでたいお席のワイン に開けたのは、

7 - 06 - 3
サンカイオ ヴェルナッチャ 2011

トスカーナの白

さっぱり 、 後味にハニー .........シトラスも感じるよ。

夏にイイね

さぁ、次のお料理です

7 - 06 - 5
ほうれん草ベーコン三種のパプリカのスパゲッティ

王道だべさ!!

外さないね、外人 { うまっ!!
 
しかし、この辺りで、サルの異変が始まるのでした・・・・・・・・・・・・・・

ヘロヘロだし眠いし、今日は、アルコールダメだろうなって思ってたのに、なんか、逆に楽しくなっちゃって。。。

サルのペースがおかしくなりました

結果、メインのお肉料理、二本目の赤ワイン、それぞれ撮影すらぶっ飛ぶ始末・・・・・・・

映像無いのですが、お肉は、手羽元 のレモンとローズマリーのオーブン焼き ローストポテトと
ワインは、
キアンティ クラシコ 2009

皆さん、そろそろ満腹気味のようですが、それに反し、もはや、サルの勢いは止められません

ここへ来て、好物のトリ なんかでてくるもんだから、一人でほとんど完食

うぅぅ、もう、動けん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







~夕刻~

ネコ さんのブラッシングした後、巨大なヘアボールが取れまして、それをどうにか有効活用しようと、サルが考え付いたのが、コレ

7 - 06 - 7

麻のロープをぐるぐる巻きにして、新しいカボチャ (おもちゃの名称です) を作ってみました

7 - 06 - 6

我ながら、傑作

コレが、ネコ さんの抜け毛で出来てるなんて、誰が思うでしょうか?!

7 - 06 - 8

ふふふ・・・・さすがに、あなたにも見抜けなかったようね

7 - 06 - 9

鑑識さんの登場ね

どう??

7 - 06 - 10

どうやら、本人確認が取れたようです

これって、感動の再会・・・・・・・・・


大事にするニャ

人気ブログランキングへ
【 2014/07/06 (Sun) 】 猫と飯(コース) | Comment(2)
すごい!
パンが すぐ焼きあがるなんて!
前菜がすぐできるなんて!
なんてすごいのでしょう!
外人さんSuperMan!
【 2014/07/06 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
そうなのです!
圧巻なのは、お肉(手羽元)こそ急遽調達したものの、それ以外のものは全て家にあるもので、4人分のフルコースを作っちゃったって (☆☆)!!
むしろ、時間と材料が限られている状況を楽しんでいました・・・・・(๑°ㅁ°๑)
【 2014/07/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!