美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

重大な任務





いつもお世話になってる近所のローカルスーパーで、

小イカ (←ヤリイカの子供) が大漁

だったもので、本日はこうなりました

7 - 02 - 1
カラマリ alla マリナーラ

小イカ プリっとして、超~やわらかいんですけど

可愛らしいちっちゃなゲソも、その存在感と反比例して、非常にうまい

んもう、ペットにしたいくらいだわ

あ、マリナーラて、トマトソースの一種だそうな

イタリア~ン な一皿、やっぱりワイン が恋しくなるけど、ここは、新鮮なイカ を存分に味わい、ご馳走様






~宵~

窓辺の定位置にて。

7 - 02 - 2

ずいぶん真剣にお外を眺めているんですね・・・・・・??

7 - 02 - 3

うん。

ねぇ、お外見るのって、そんなに面白いの

7 - 02 - 4

ふぅん。

・・・・・・・で、例えば、どんなところが

7 - 02 - 5

ずっと、おんなじ景色じゃない?!

7 - 02 - 6

ま、通行人とか車とかね・・・・・・たま~にしか通らないけど

トリ さんも、たまに来るね

7 - 02 - 7

って、寝てますやんか・・・・・・・・・・・・・・・

7 - 02 - 8

それって、なんの修行

何のために

7 - 02 - 9

そうか、あーた、この家の守護神だったもんね

心強いわぁ { 変な人来たら追っ払ってね


そりゃ、真っ先に・・・

人気ブログランキングへ
【 2014/07/03 (Thu) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(4)
昨夜はビ-ルを飲んでしまったら睡魔に襲われ・・・
とても疲れる夢を見てしまいました。
KiPiさんの楽しいブログで
美味しそうな外人さんのお料理とネコさんのかわいいお姿を見てから寝なければ!と
つくづく思いました。

ペットにしたいくらいだわe-266 という表現
小いかの美味しさを素敵に表していますね。
【 2014/07/03 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
そんな昨日に限って、アップがちょっと遅くなってしまいました...人( ̄ω ̄;) { サッカーの試合がないと、なんだかのんびりしちゃって

はちみつようかんさんの夢見に貢献できてるとすれば、こんなに嬉しいことはありません!!
ご就寝前の脳内α波がますます活性化するよう、精進する所存です(`・ω・´)ゞ
【 2014/07/03 】 [ 編集 ]
いやはや
大変恐縮でございます。
ありがとうございます。
【 2014/07/04 】 [ 編集 ]
といってる矢先
またしても遅くなりました・・・・・・・・・_| ̄|○
【 2014/07/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!