美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

あそこのオリーブオイル?!





外人の創作意欲はとどまるところを知りません

今日も、母ちゃんの有機野菜が大活躍

24 - 11
肉詰め夏野菜のオーブン焼き

お野菜をくり抜いて、お肉を詰めたとな・・・・また手間のかかる.....

手前から、赤玉ねぎ ズッキーニ 、さて、一番奥は何でしょう

サルは大根 (←夏野菜じゃないけど・・・かと思ったら、じゃが芋 でした~

コレが、うまいのなんのって

野菜の甘みがハンパ無いのもさることながら、中のお肉が、それぞれにお野菜のエキスを吸って、バラエティに富んだ旨みになっておるのです!

あ、そうそう、まわしかけているオリーブオイルなんですケド、コレも母上の荷物の中から発見

23 - 22

夫婦で小豆島に旅行にいったそうでして、そこのお土産だって

前から気になってたんだよね~、小豆島のオリーブオイル

と、ワクワクしながらあけてみると、

『80%はスペインから輸入したもののブレンドです』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ { え 小豆島のオリーブは、20%だけ

つうことで、味は辛み・苦味が多少感じられる程度で、別段印象的でもなかった

しかし、まさに使っていたクロアチアのオリーブオイルがちょうど終わったところ。
タイミングは
ビンゴ

お母ちゃん、助かったよ~ { ありがとね






~夜もふけて~

合成皮革のソファにしてからというもの、めっきり私の隣に座らなくなったネコ さん。

それが、隣にチラシを置いておいてたら、来た

24 - 33

め・めっそうもない

むしろ、隣に来てくれて嬉しいわ

でも、なんで、このソファにはダイレクトに座りたくないの

24 - 44

座り心地は悪くないのに・・・・・・・・。

ニオイだって、もうそんなにしないよ??

24 - 55

広告の上だと落ち着くのかぃ・・・・・・・ { 意味がわからん

24 - 66

  あぁ、ブログですか

まだ、編集したりなんだり、かれこれ1時間くらいかかるかなぁ。

24 - 77

だ・だから、仕事が丁寧・・・・・・・・・・と言って........

マイペースなんです

24 - 88

ひとまずも、ふたまずも、いつも寝てるように見えるんですが・・・・・・・

で、何で起こさなきゃいけないのさ

24 - 9

ブログを・・・・ですか  何のために

てか、もう寝てるしー


可愛く撮れてるか・・・ニャよ

人気ブログランキングへ
【 2014/06/25 (Wed) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
なるほど!
ネコさんの最終チェックで 
楽しい!美味しい!可愛い!
ブログが毎日UPされるのですね!クスクス(*´艸`*)
チェックに備えてゆっくり休養をとってください。

KiPiさん、外人さん 
梅雨時の不安定な気候なので体調管理に気をつけになってくださいね。

『肉詰め夏野菜のオーブン焼き』
ひき肉の他にどんな材料が入っているのか…?
想像たくましく考えながら眠りにつきます。e-261
【 2014/06/25 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
それでは、答え合わせです(笑)!

豚挽き肉・外人お手製パン粉・くり抜いたじゃが芋、玉ねぎの中身.....etc.
だそうですよ~♪

ネコさんは、現在もひたすら休養中です ฅ(´-ω-`)ฅ Zzzz
【 2014/06/25 】 [ 編集 ]
そうですよね、くりぬいた玉ねぎ・ジャガイモ・ズッキ-ニ
刻んでいれればいいのですよね。
答え合わせの結果は0点でした(・。・;
【 2014/06/26 】 [ 編集 ]
はちみつようかん さん
おいしいものって、意外とシンプルだったりしますよね。
【 2014/06/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!